Amazon

« 源平池のハスが見頃 | トップページ | 本覚寺のハスとサルスベリ »

2009年7月26日 (日)

横浜・神奈川DCイベント列車

今年は、横浜開港150周年、東海道線全線開通120周年、そして横須賀線開業120周年・・・という節目の年。

横浜開港150周年を記念して、6月1日から8月末まで「横浜・神奈川デスティネーションキャンペーン」が開催されています。
「横浜・神奈川デスティネーションキャンペーン」とは、期間中、JRグループと横浜、川崎、横須賀、鎌倉、藤沢の各市並びに箱根町、観光団体などが一体となって実施する大規模な観光キャンペーンです。
週末には、各主要都市から横浜・鎌倉方面へのイベント列車『ポートトレイン横濱』が運行されていますが、今日は、お座敷列車「せせらぎ」が鎌倉へやってきました。
7:23高崎発→10:45鎌倉着,15:55鎌倉発→19:01高崎着と、高崎-鎌倉間を1日1往復します。
別に「鉄子」というわけではないのですが、午後、鎌倉駅近くに用事があったので、カメラを持って行ってみました。
お座敷列車など乗ったことがないので、内部も見てみたかったです。

Seseragi090726
ちびっ子の鉄道ファン(写真右端)もカメラを構えて

Seseragi0907262
先頭車が展望室、客室内がお座敷になっている「せせらぎ」
快速・全車グリーン車指定席
4両編成なので、アッという間に過ぎ去りました

Kanna090726
反対側の線路沿いには、夏らしく真っ赤なカンナが咲いています

« 源平池のハスが見頃 | トップページ | 本覚寺のハスとサルスベリ »

今日の出来事」カテゴリの記事

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは!
こちらは一週間ぶりに青空が顔をのぞかせてくれました。
イベント列車の記事を読ませて頂いていましたら
鎌倉検定の記事が!!。。すみません。勝手に読ませて頂きました。
イリヤさんも受験されていらしたのですね。
何だかとっても嬉しいです♪♪
どうぞこれからもよろしくお願いします*(^-^)*

ローズ☆リラさん、こんにちは!

青空は、やはり嬉しいですね。
こちらも今日は安定したお天気で、洗濯物が
よく乾き、久々に乾燥機のお世話にならずに
済みましたsmile

昨年運良く鎌倉検定2級に合格したのですが
今年は見送ってしまいました。
商工会議所のHPで1級の問題を見て、その
難しさに受験しなくてよかったと胸をなで
下ろし、自分の不勉強を痛感しましたcoldsweats01

ローズ☆リラさんの合格をお祈りしていますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 源平池のハスが見頃 | トップページ | 本覚寺のハスとサルスベリ »