Amazon

« 夏色の花@大巧寺 | トップページ | 雨の海開き »

2009年6月27日 (土)

安国論寺の紫陽花

昨日、今日と暑い日が続いています。
まだ梅雨のまっただ中ですが、明日は海開きですね。

安国論寺には、紫陽花がヒッソリと咲いていました。
静かな場所に楚々と咲く紫陽花を見ていると、本来の鎌倉とはこういう所だったと思い出させて貰えて、心が落ち着きます。

Ankokuronjiajisai3
門前の紫陽花

Ankokuronjiajisai2

Ankokuronjiajisai
境内の紫陽花

Ankokuronji
オレンジのヒメヒオウギズイセンも見られます

« 夏色の花@大巧寺 | トップページ | 雨の海開き »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!

先日、テレビ東京の「レディス4」で紫陽花の穴場として
安国論寺が紹介されていました^^
大町方面にはあまり行かないのですが、安国論寺は
ひっそり感が素敵ですね♪

ちゃるこさん、こんばんは!

そうですか~、とうとう安国論寺の紫陽花までテレビで紹介
されるようになりましたか・・・coldsweats02
安養院のツツジは有名でも、安国論寺まで足を延ばす人
はあまりいなかったのですが、年々アマチュアカメラマンが
増えていることは確実です。
実は、こちらの墓所には我が家の先祖が眠っているので、
私は毎月行っていますけど・・・wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏色の花@大巧寺 | トップページ | 雨の海開き »