Amazon

« 江ノ島 | トップページ | 長谷通り~坂ノ下海岸 »

2009年6月17日 (水)

育児中のクジャク

昨夜は、鎌倉も強い雷雨に見舞われ、一時は近所に落ちたかと思うほどの雷鳴がとどろきました。
今日は時々薄日が差すくらいのお天気です。

光則寺のクジャクのクースケくんとクーコさんに赤ちゃんが誕生されたようです。
クジャク舎には、「ただいま育児中」の札がかかっていて、神経質になっている両親を刺激しないよう、下半分が板で覆われ、中が見えないようになっていました。
いつ頃になったら、可愛い赤ちゃんがお披露目されるのでしょうか?

Ikujityu090617
クジャク舎の近くに寄れなくなっていて、残念!!

    ☆ご参考☆
札幌市円山動物園のクジャクのヒナの画像は、こちら

Kosokujihasu090617
早くもハスがつぼみを持っています

Kosokujiusami090617
ヤマアジサイ「宇佐美」

Kosokujifujinotaki090617
ヤマアジサイ「富士の滝」

Kosokujiajisai090617
外塀沿いの紫陽花も少し色づいてきました

« 江ノ島 | トップページ | 長谷通り~坂ノ下海岸 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!

なんと・・・クースケ君とクー子ちゃんに
赤ちゃんが!?
それはおめでたいですねっ\(^o^)/
仲良く育児しているのでしょうね~♪
こっそりのぞいてみたい気もしますが、
今は静かに・・・ですね(^_-)

ちゃるこさん、こんばんは!

そうなんですよ、ビックリですね♪
クジャクの赤ちゃんなんて見たことないので、
興味津々なんですが、残念ながら近寄れません。
お披露目が楽しみですねhappy01

クジャクのヒナの画像を見つけましたので、
記事にURLを追加しておきます。

おぉ~♪

おめでたでしたか(^O^)

けっこうイリヤさんやちゃるこさんの愛情も伝わったかも知れませんネッheart01

頑張れsign01 クジャクの赤ちゃんnote

まっちゃん4649さん、こんにちは!
きっと、まっちゃん4649さんのheart01
伝わっていますよ。
人間も動物も、赤ちゃんは可愛いですね♪
早くその姿を見たいものですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 江ノ島 | トップページ | 長谷通り~坂ノ下海岸 »