Amazon

« 長谷寺の紫陽花と花菖蒲が見頃 | トップページ | 線路沿いのタチアオイ »

2009年6月10日 (水)

今日の光則寺

長谷寺の後は、お隣の光則寺へ。
こちらは、成就院や長谷寺の賑やかさに比べ、とても静かです。
境内を彩っていたヤマアジサイは、ややピークを過ぎているようでした。
西洋紫陽花は、まだ一部しか色づいていません。

Kosokuji090610
境内入口
ヤマアジサイ「紅」

Kosokujikiyosumisawa090610
ヤマアジサイ「清澄沢」

Kosokujihanasyobu090610
花菖蒲

Kosokujiajisai090610
外塀沿いの紫陽花は、これから

そして、クジャクさんにご挨拶。
しばらく見ていたら、ようやく羽を広げてくれました!

Kosokujikusuke090610

Kosokujikusuke0906102
クースケくん

« 長谷寺の紫陽花と花菖蒲が見頃 | トップページ | 線路沿いのタチアオイ »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

クースケくん、羽根を広げてくれたのですね!!
お見事~(^O^)
待っていた甲斐がありましたね♪
光則寺は静かな方が似合いますね。

おぉ~! 見事な羽です♪

静かな光則寺は、イリヤさんに似合いそうです(^^);

ちゃるこさん、うれしかったです♪

クースケくん、最初は止まり木にいて、知らん顔
だったのですが、他の鳥が飛んできて屋根の辺りで
音がした途端に飛び降り、羽を広げました。
決して私が脅した訳ではありませんよsmile

カメラのレンズを目一杯近づけて撮ったのですが、
下の写真にはやはり金網が写っていますね・・・think

まっちゃん4649さん、こんにちは!

まっちゃん4649さんが撮影されたクースケくんが
羨ましくて、チョット粘って見ていました。

光則寺は、私の好きなお寺ベスト5に入りますhappy01

イリヤさん、こんばんわ~^^
わぉ~、孔雀のご挨拶 すばらしいですね。
イリヤさんの願いが通じたのでしょう!
羽を広げたところウン十年ぶりかしら~(^^ヾ

よっし~☆さん、こんばんは!
前回も見に行ったのですが、全然羽を広げてくれず、
今回は、粘り勝ち?smile

慌ててカメラを構えましたが、一度羽を広げると
かなり長い時間広げたままなのですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷寺の紫陽花と花菖蒲が見頃 | トップページ | 線路沿いのタチアオイ »