Amazon

« 成就院~極楽寺の紫陽花 | トップページ | 江ノ島 »

2009年6月13日 (土)

八雲神社(常盤)の紫陽花

行きそびれましたが、今日は鶴岡八幡宮の「蛍放生祭」の日でした。
これから一週間くらいは、柳原神池の周辺を飛び交う蛍を楽しむことが出来ます。

  ********************************

八雲神社(常盤)の紫陽花が見頃になってきました。
大町の八雲神社の方がお馴染みでしょうが、円久寺のお隣にあるこぢんまりとした神社です。
氏子と思われる皆さんが、一生懸命紫陽花を植えておられるのを見かけてから、それほどの年月は経っていないような気がしますが、立派に成長してきました。

Tokiwayakumo090613

Tokiwayakumo0906132

« 成就院~極楽寺の紫陽花 | トップページ | 江ノ島 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!

八雲神社は私が長谷に行くバスから見えます♪
こんなにきれいな紫陽花が咲いているのですね!!

ちゃるこさん、こんばんは!
八雲神社、ご存じだったのですね♪
私は、車で前を通ることが多いです。
近年、植えておられるのを見て、成就院を目指して
いるのかな?と思っていましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成就院~極楽寺の紫陽花 | トップページ | 江ノ島 »