Amazon

« 江ノ電と紫陽花-2 | トップページ | 長谷寺の紫陽花と花菖蒲が見頃 »

2009年6月 9日 (火)

成就院の紫陽花-3

その後、またもや1週間振りの成就院
参道は、平日でもスゴイ人出です。
まだ満開とはいえない紫陽花ですが、全体的に大分色づいて、多くの目を楽しませてくれました。

Jojuinajisai090609
参道の一番上まで、人の波が続きます

Jojuinajisai0906092
今日は曇りなので、霞んで見える海

Jojuinajisai0906093
一段と混雑していると思ったら、TVの撮影?

真ん中の男性は、俳優の三ツ木清隆さんで、旅番組でよくお見かけしますね。
周囲ににこやかに挨拶されながら、上っていかれました。
すれ違ったあとで、三ツ木さんだと気づいたのですが、家に帰って写真を見たら、偶然写っていました。

Chikaramochiya090609
そして、おなじみ「力餅家」さんと紫陽花に囲まれた赤ポスト

« 江ノ電と紫陽花-2 | トップページ | 長谷寺の紫陽花と花菖蒲が見頃 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

再びちゃるこです(笑)

成就院の紫陽花、イリヤさんのお写真だと
とっても素敵に見えますね!
私は人ごみに負けてあまり撮れませんでした。。。

この方、三ツ木清隆さんでしたか♪
実は私たちが江ノ電で極楽寺駅に着いた時、
ちょうど極楽寺の前にいらっしゃって、
母と「えっと~、何ていう人だっけ??」と
思い出していたのです(結局思い出せず・・・)。

今日は小町通りでもロケがあって、女医の西川史子さん、
安達祐美さん、TBSの水野アナに遭遇しました!
皆さん、とっても美人さん、とにかく細いっ!!!
すぐに人だかりができていました(^^)v

長谷寺も7分咲きだそうです♪
だいぶ色づいていました。人出もそこまで多くなく、
成就院よりはゆっくり見られました^^

ちゃるこさんのお写真も、とてもきれいですよwink
私は、いつもはもう少し早い時間に行くことが多いの
で、これほどの混雑はあまりないのですが、今日は
すごかったですね。

三ツ木清隆さん、若い方はあまりご存じないでしょう。
私はすれ違ったとき「アレ?」と思ったのですが、
すぐそばを歩いていた方が「ミツ、ミツ、エー・・・」
と言われたので、思い出しました。
小町通りのロケ隊、そちらの方が見たかったsmile

長谷寺もよい感じなのですね。
多分、明日行ってきます♪

イリヤさん、こんにちは!先ほど鎌倉から無事帰宅
しました。
昨日、開門前から長谷寺に行きあじさいを堪能させて
いただき。。三ツ木さんのロケに遭遇!
つぎに御霊神社でも、またまた三ツ木さんに遭遇!
あじさいの散歩道でなにやら俳句?を詠まれていた
ようでした。
その後、力餅やさんでちょこっとお餅を頂き。。腹ごしらえ!
成就院。極楽寺と巡りました。やはり6月の鎌倉は
最高でしたが・・すごい人でした*(^-^)*
イリヤさんの鎌倉情報・・いつも本当にありがとうございます!

ローズ☆リラさん、お帰りなさいhappy01

なんと昨日は、ローズ☆リラさんともニアミスだった
のですね♪
三ツ木さんと何度も遭遇されたとは、気づかない内に
旅番組に出演されているかもしれませんねsmile

紫陽花もちょうどよい季節で、本当によかったです。
私は今日、長谷寺と光則寺に行って来ました。
どちらも我が家から十数分なんですよ。
関東地方は、今日梅雨入りが宣言されました。
北海道は、梅雨がなくて羨ましいです。

そのロケは「散策のすすめ」という番組のようです。
http://www.kamakuratv.com/tv/comichan/1212003_17313.html
JCN系列の番組だったんですね。
まさに今初回の放送を見てるのですが、
成就院ですれ違った人たちの中にイリヤさんが映ってたりして。smile

ひでばたさん、ありがとうございます♪
実は、我が家は創設初期から鎌倉ケーブルテレビに
加入していたのですが、つい最近、諸々の事情で
ス○○ーに変更してしまいましたcoldsweats01
そういう訳で、折角教えて下さったのに残念ながら
見られません。
すれ違いざま三ツ木さんをにらみつけているオバサン
がいたら、私かもしれませんよ~smile
今、アチラコチラの番組で、鎌倉の紫陽花特集を
放映していますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 江ノ電と紫陽花-2 | トップページ | 長谷寺の紫陽花と花菖蒲が見頃 »