Amazon

« 江ノ電と紫陽花 | トップページ | 明月院の紫陽花と花菖蒲 »

2009年6月 2日 (火)

成就院の紫陽花-2

先週は雨の日が多く、一週間ぶりの更新となってしまいました。
そして、今日の行き先もまた成就院
変わり映えない記事で申し訳ありません。

6月に入ったためか、徐々に訪れる人が多くなり、参道が賑わいを見せ始めました。
一週間前より紫陽花の色が濃くなりましたが、見頃はまだもう少し先のようです。

Jojuinajisai090602

Jojuinajisai0906023

Jojuinajisai0906022

Jojuinajisai0906024
参道のアジサイ

Gokurakujizaka090602
昼なお暗い極楽寺坂

« 江ノ電と紫陽花 | トップページ | 明月院の紫陽花と花菖蒲 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは!

なんと!私も今日、長谷界隈に出向いて、
紫陽花を偵察してきたのです♪
成就院も行きました^^
長谷寺は学生さんたちで賑わっていましたが、
成就院辺りは静かでよかったです。
見頃はもう少し先ですね。。。

イリヤさん、こんばんわ~^^
おぉ~、偶然ですね、今ちゃるこさんところへ行ってきたところです。
二人とも成就院で紫陽花を楽しまれたんですね。
どこかですれ違っていたかなo(*^▽^*)o~
やっぱり出ましたね、海の見える風景♪
いいな~、わたしも見に行きたいです。

イリヤさん、ちゃるこさん、
なんとわたしも今日、御霊神社から成就院へと出向いて紫陽花を偵察してきました。
午後2時から3時頃でした。
制服の修学旅行生が楽しそうに歩いていました。
・・・絶対にすれ違っていますね(^^);

イリヤさん、こんばんは!
あじさい情報。。ありがとうございます♪
北国に居ながらにして、大好きな鎌倉のことを
教えて頂けるなんて。。本当にありがたいことです♪
もうだいぶ暑いのでしょうか?
こちらは朝晩まだ暖房つけています。
今夜は鍋焼きうどんにしたんですよ。。(^-^)

ちゃるこさん、こんばんは!
驚いて、今ちゃるこさんのところへお邪魔してきましたhappy01
久しぶりに朝からよいお天気でしたね~
長谷寺や御霊神社にも立ち寄りたかったのですが、
来客の予定があったので、今日は成就院だけ・・・
また他の所へも偵察に行かなければheart04

よっし~☆さん、こんばんは!

ちゃるこさんも今日成就院へ行かれたとは、ビックリ!!
紫陽花の本番まで、あと一週間ほどでしょうか?
機会がありましたら、是非お出で下さいねwink

まっちゃん4649さん、こんばんは!

今日は「成就院デー」??smile
私は午前9時半頃行ったので、一番早かったのでは?
NHKで、光則寺の山紫陽花を紹介していたので、
これでまた観光客が増えるかな?と思いながら見て
いました。
鎌倉では、新型インフルエンザにかかったという話が
ないので、修学旅行も楽しんで貰えてよかったですhappy01

ローズ☆リラさん、こんばんは!

更新をしばらくサボってしまい、申し訳ありません。
紫陽花も、ボツボツ見頃を迎えようとしています。
そちらはまだ寒いんですね~
鍋焼きうどん・・・大好きですdelicious

こちらは、晴れるとかなり暑い日もありますが、
今日は風があったので、過ごしやすかったですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 江ノ電と紫陽花 | トップページ | 明月院の紫陽花と花菖蒲 »