Amazon

« 成就院の紫陽花 | トップページ | 成就院の紫陽花-2 »

2009年5月26日 (火)

江ノ電と紫陽花

江ノ電と紫陽花の撮影ポイント、御霊神社前。
今は、カシワバアジサイが咲いています。
緑あふれる境内には、ヤマアジサイが咲き始めていました。

Enodenajisai090526
江ノ電とカシワバアジサイ

Goryojinja090526
本殿は、イチョウとモミジの新緑に囲まれています

Goryojinjayamaajisai090526

Goryojinjayamaajisai0905262
ヤマアジサイ

« 成就院の紫陽花 | トップページ | 成就院の紫陽花-2 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

御霊神社は、裏の紫陽花遊歩道へは、雨でぬかるんだ日は避けなければいけません!!

すごく、滑るんです (><);

気をつけましょう。

まっちゃん4649さん、こんばんは!

もしや先日の雨の日に滑りましたか??
私も滑るのは得意です。
若いときより反射神経がかなり鈍くなって、アッと
思ってもブレーキが利かない・・・shock
あくまでも私の場合で、まっちゃん4649さんの
ことではありませんので、念のためsmile

イリヤさん、こんばんは!

5月もあっと言う間に過ぎ、気づけばもうすぐ
紫陽花の季節ですね♪
成就院、長谷寺、御霊神社など、見どころ満載で
とっても楽しみです^^

月末に予定していた親戚との鎌倉散策ツアーが
延期になってしまい、ちょっとガッカリな私。。。
インフルエンザの流行が原因なので、早く
収束してほしいなと思います(T_T)

ちゃるこさん、こんにちは!

紫陽花の開花が待ち遠しくて、つい成就院等の様子を
見に行ってしまいますcoldsweats01

ご親戚との鎌倉散策ツアー、どちらに行かれるのかと
私も楽しみにしていましたが、延期とは残念でしたね。
でも、伯母様方が体調を崩されたら、困りますものね。
インフルエンザウイルスは、湿気に弱いようですから
梅雨になれば下火になるのでは??

イリヤさん、こんばんわ~^^
そう言えばもう紫陽花の季節ですね。
鎌倉の紫陽花、どこも素敵なんでしょうね。
それゆえに、人が多いのが難点ですけど・・。
今年は見に行けるかな~(〃^∇^)o彡

よっし~☆さん、こんばんは!

もう5月も終わり、紫陽花情報が聞かれる頃ですね。
明月院、成就院、長谷寺等が紫陽花の名所といわれて
いますが、本当に人出がスゴイですcoldsweats02
出来るだけ朝早く出かけるのがコツですが、遠くの方
は、そうもいきませんね。
地元の利を生かして、情報をお届けしようと思います
ので、これからもよろしくお願いしますhappy01

おはようございます イリヤさん。 
つい先日GWが過ぎ去ったと思いきや、
早やいですね 5月も下旬ですね。
もう鎌倉はアジサイの季節を迎えたのですね。

鉄道が紫陽花に囲まれてる感じのようですが、?
電車とアジサイがピッタリの写真良いですね。

こんにちは、ピータンさん。
本当にアッという間に5月も終わってしまいますね。
今日の鎌倉は、気温も低く冷たい雨が降り続いていますrain

写真の江ノ電が走る線路の両側には、色々な種類の
紫陽花が沢山植えられています。
今はカシワバアジサイといって、葉が柏の葉に似た
紫陽花が咲いていますが、これからが本番です。
また違う花が咲き出したらUPしますねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成就院の紫陽花 | トップページ | 成就院の紫陽花-2 »