Amazon

« 長谷の市 | トップページ | 新緑の海蔵寺 »

2009年5月19日 (火)

鎌倉文学館のバラまつり

晴れの予報に反して、雲の多い日でしたが、鎌倉文学館のバラまつりに行ってきました。
庭園のバラは殆ど満開で、平日にもかかわらず大勢の入場者で賑わっています。
181種215株のバラ・・・その規模では、フラワーセンターには遠く及びませんが、バラ越しの洋館や緑一杯の庭園の雰囲気が好きで、毎年行きたくなります。
抽選でバラの苗木があたるクイズがあったので応募してきましたが、ものすごい人数のようで望み薄です。
バラまつりは、31日(日)まで(月曜休館)です。

なお、文学館では、7月5日(日)まで「有島三兄弟展 それぞれの青春」が開催されています。

Bungakukan090519
満開のバラ園

Arch090519
バラのアーチ

Kamakura090519
トゲのないバラ「鎌倉」
この苗木がクイズの当選者にプレゼントされます

Aiko090519_4
プリンセス アイコ

Charlesdegaulle090519
シャルル ド ゴール

Ashurum090519
アシュラム

Shiun090519
シウン(紫雲)

Bungakukan0905193
ウットリ!!

Bungakukan0905194
文学館

Bungakukan0905195
新緑に包まれる文学館へのアプローチ

« 長谷の市 | トップページ | 新緑の海蔵寺 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!

文学館も見頃なのですね♪
フラワーセンターのバラもまだ見に行っていないのですが、
文学館のバラも見に行きたいです\(^o^)/
苗木のプレゼント、当たるといいですね★

ちゃるこさん、こんばんは!

バラの美しい季節ですね。
文学館は、フラワーセンターよりズッと数は少ない
けれど、ステキなバラが沢山ありますよね。
クイズは超簡単だったので、応募者殺到でしたよ。
それでなくても、くじ運悪いので・・・smile

フラワーセンター、文学館、どちらもお勧めですnotes

イリヤさん、おはようございます!

文学館。。初日行きました。昨年に続き可愛いコースター
いただきました♪
クイズも応募させていただいたのですが
「当たったらどうしよう・・・そうそう、まずは鉢植えにして」
そんな下心がいっぱいで投函しましたから
神様は微笑んで下さらないかも。。。です。。笑

でも本当に綺麗でしたね~♪

ローズ☆リラさん、こんにちは!

文学館も行かれたのですね、さすが~happy02
私も初日に行こうかと思ったのですが、午前中、用事があったため、やめました。
行っていたら、すれ違ったかもしれませんね。
コースターは、バラの刺繍が少しずつ違うんですよね。
毎年鎌倉にいらしてるんですか?

バラの苗木、当たったらって・・・私も同じこと考えましたよ。
庭植えにしたいけど、もう場所がないし、取りあえず鉢植えにして・・・とかsmile

イリヤさん、すみません。本日2度目の登場です。
実は北海道限定のガーデニング雑誌のバラ苗木3本
一名様にプレゼント!に当たるわけないでしょうと思い
応募しましたら。。なんと、見事当選!!!
そのうちの一つがもうじき咲いてくれる つるばら
ポールズ・ヒマラヤン・ムスクという八重桜のような
可愛いバラなんですよ。
それで今回も2匹目のどじょう。。。なんて考えながら
応募させていただいたものですから、女神様が
ほほ笑むはずはないですよね。
でもでも、もしかして。。結果が楽しみです♪

ローズ☆リラさん、すばらしいですねshine
くじ運の悪い私も、ローズ☆リラさんにあやかりたいです。
今回も、ひょっとすると・・・ですねwink

八重桜のような可愛いバラなんて、是非拝見したいです。
あとの2本も、開花が楽しみですね♪

イリヤさん、こんばんわ~^^
わぁ~、洋館とバラ・・素敵なショットです。
4枚目の撮り方がいいですね。
バラそのものも素敵ですが、イリヤさんの撮り方って好きです。
鎌倉文学館ですね、
今年は無理ですが要チェックの場所です(o^∇^o)ノ

よっし~☆さん、こんばんは!
ありがとうございますhappy01
毎年行っているので、少しでも違うアングルで
撮りたいとは思っているのですが、なかなか
イメージ通りの写真になりません。

文学館のバラ園は、秋も見られますので、機会が
あれば、是非お出で下さいね。
見頃は、10月中旬から11月下旬ですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷の市 | トップページ | 新緑の海蔵寺 »