Amazon

« 光則寺の甘い香りとクジャク | トップページ | 龍宝寺のシャクヤク »

2009年5月13日 (水)

フラワーセンターのバラとシャクヤク

バラの美しい季節になりました。
毎年恒例のようになっていますが、今年もフラワーセンターに行って来ました。
バラ園に一歩足を踏み入れると、満開の花々とすばらしい香りに包まれます。
多くの来園者も、バラに見とれたり、カメラに収めたり・・・と大忙し。
高齢者から遠足の幼稚園児まで、今日も賑やかでした。

Fcbara090513

Fcbara0905132

Fcbara0905133

Fcbara0905134

Fcbara0905135

バラに酔いしれた後は、シャクヤク園へ。
ピークは過ぎたものの、まだきれいに咲いています。

Fcsyakuyaku090513

Fcsyakuyaku0905132

他にも、スイレン、ルピナス、ポピー等、数え上げられないほどの花で一杯の園内です。
なお、現在無料の高校生及び65歳以上は、7月1日から入園料100円になります。

Fchanabisisou090513
ハナビシソウ

« 光則寺の甘い香りとクジャク | トップページ | 龍宝寺のシャクヤク »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんわ~^^
バラ園は最高ね。
我が家にも少々バラはありますが、こんなお庭は夢の夢ですね。
お花を見て歩くのってホントに癒されます。
いつもお花に囲まれているイリヤさんが羨ましいわ~♪

イリヤさん、こんばんは!

フラワーセンターのバラも見頃ですね~♪
写真からも匂いが漂ってきそうです(*^_^*)
この界隈では、フラワーセンターがダントツですよね!
私も近々足を運びたいと思います^^

よっし~☆さん、こんにちは!

バラが咲き乱れる庭園、憧れますね~lovely
でも、日当たりと風通しがよく、そしてお手入れも
まめにしないと、と思うと難しい・・・
そんな時は、フラワーセンターへ♪

ちゃるこさん、こんにちは!

バラの香りを少しでも感じ取っていただけたら、
とても嬉しいですhappy01

今年はバラの開花も早いようで、すでに満開!!
中にはピークを過ぎてしまったものもあります。
フラワーセンターのHPには、見頃は20日前後まで
とありましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光則寺の甘い香りとクジャク | トップページ | 龍宝寺のシャクヤク »