Amazon

« 御霊神社の桜 | トップページ | 今春、初の・・・ »

2009年4月 4日 (土)

成就院の桜も見頃

桜の季節には、あまり来たことのない成就院(じょうじゅいん)。
参道上の桜が見頃を迎えていました。
アジサイの季節には、歩くのもやっとというくらい混雑する参道も、今は静かです。
桜越しに海が望めますが、青空でなかったのが残念でした。

Jojuinsakura090404
桜越しの海

Jojuinsakura0904042

Jojuinsakura0904043
極楽寺寄りの方の桜(2枚とも)

成就院の向かい側にある虚空蔵堂の桜も満開です

Kokuzodosakura090404

« 御霊神社の桜 | トップページ | 今春、初の・・・ »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、おはようございます~^^
成就院はアジサイの時期はすごいことになりますね。
アジサイ越しの海を見るのにも一苦労ですが、
桜の時期も素敵ですね♪

こんにちは イリヤさん。

お久ぶりで~す。
桜の咲く季節は爽やかで、
気持ちが晴れやかになりますね。
鎌倉の各所の寺院などでは桜が、
満開なのですね。
素晴らしい満開の桜一足先に春を、
満喫しました。happy01
ありがとうございました。

よっし~☆さん、こんにちは♪
一昔前は、成就院のアジサイも労せずして見られたのですが、あまりにも有名になりましたね~smile
桜はあまり知られていないので、それほどの人出はありません。
今の内かも・・・wink

こんにちは、ピータンさん。
お元気ですか?
道北にも、春の足音が聞こえてきたようで、楽しみですねtulip
鎌倉は、桜が見頃を迎えました!
これでも、昨年と比べると一週間くらい遅いんですよ。
これから次々と春の花が咲いてきますので、ご紹介したいと思います。
これからもよろしくお願いしますhappy01

 イリヤさん お久しぶりです
先日は、湘南台を紹介して頂き、
有難う御座いました。今日は、さらに花の数も増え、今まさに見ごろを迎えました。happy01
 桜と江ノ電、絵になりますね
大好きですheart04

花火さん、お久しぶりです!

湘南台の満開の桜、さぞきれいでしょうね~
また見に行きたいです。
桜と水辺は、相性がいいですよねcherryblossomcherryblossom

桜と江ノ電も、なかなかでしょう?
これからもよろしくお願いしますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 御霊神社の桜 | トップページ | 今春、初の・・・ »