Amazon

« 長谷寺の牡丹が見頃 | トップページ | 新緑の八幡宮とシャガール »

2009年4月21日 (火)

収玄寺のハナミズキ

鎌倉まつりが終わって、街も落ち着きを取り戻したような気がします。
今日は、時折、雨がパラついているので、尚更静かなのかもしれません。

長谷駅近くの収玄寺では、ハナミズキが出迎えてくれました。
コデマリ、ツツジ、藤、サクラソウ等も小さな境内を彩っています。

Shugenjihanamizuki090421
ハナミズキ

Shugenjitutuji090421
ツツジとコデマリ

Shugenjitokiwamansaku090421
トキワマンサクは少々ピークを過ぎています

Shugenjisakuraso090421
可愛いサクラソウの鉢がズラッと並んで

Shugenjifuji090421

« 長谷寺の牡丹が見頃 | トップページ | 新緑の八幡宮とシャガール »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます イリヤさん。
サクラの花が終わって、
次々と いろんな花が咲く季節は、
お出かけしても気持ちが良いですね。

素晴らしい花の写真を拝見してると、
こちらとの季節の差を感じますね。

道北の桜の開花予想が先日発表になりました、
少し早くなって5月10日頃だそうです。?
春になったと言っても気温は、
5度前後と寒い毎日です。

こんにちは、ピータンさん。
散歩をしていると紫外線の強さを痛感する季節に
なりましたshine

桜の開花は、こちらと1ヶ月半くらいの差が
ありますね。
でも、桜の開花と同時に春の花達が一斉に咲き出し、
さぞ美しい光景が繰り広げられることでしょう。
あと半月ほどで待ちに待った本格的な春ですね。
道北のお便り、楽しみにしていますnotes

イリヤさん、こんばんは!

毎回ブログを拝見しているのに、
なかなかコメントを残せずすみません。。。

収玄寺は小さなお寺ですが、お庭の手入れが
行き届いた素敵なお寺ですよね♪
藤もツツジもきれいですね(^_-)

ちゃるこさん、こんばんは!
こちらこそ、ちゃるこさんのところへお邪魔しても、たまにしかコメントせず、失礼していますcoldsweats01

収玄寺は、いつ行っても小さなお花が色々と咲いていますよね。
近所のこともあり、気楽に立ち寄れるお寺さんですhappy01

収玄寺は、つつましやかな静かなお寺です。

わたしも大好きです ♪

鎌倉まつりは終わりましたか・・・!!

どんな季節の鎌倉も・・・

・・・イリヤさんにおまかせです(^^);

まっちゃん4649さん、こんばんは!
収玄寺や御霊神社は、まっちゃん4649さんの
テリトリー(?)でしたよね?wink

お任せなどとおっしゃらず、私の不得意な分野の
フォローをよろしくお願いいたしますnote

はなみずきというお花あちこちで見かけてとても可愛いなと思っていました。ピンクと白がありますね。桜見たいにあっという間に終わっちゃうなでしょうか。

mikiさん、こんにちは!
コメントありがとうございますheart04

ハナミズキは、街路樹などでよく見かけますよね。
桜よりは、花期が長いかと思いますが・・・
私も好きな花です。
トルコにも咲くのでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷寺の牡丹が見頃 | トップページ | 新緑の八幡宮とシャガール »