Amazon

« 見頃を迎えた段葛の桜 | トップページ | 七里ヶ浜の桜-2 »

2009年4月 3日 (金)

鶴岡八幡宮の桜も見頃

段葛をゆっくり歩いて、鶴岡八幡宮に到着。
木によって多少バラツキがありますが、源平池周辺の桜も、ようやく見頃を迎えています。
境内は、お花見客で大混雑。
土・日は、更に人出があることでしょう。

Hachimansakura090402

Hachimansakura0904024

Hachimansakura0904023 

Hachimansakuraup090402

Hachimansakuraaosagi090402
源平池と桜
アオサギ君もお花見?

Hachimanyanagi090402
柳と桜

« 見頃を迎えた段葛の桜 | トップページ | 七里ヶ浜の桜-2 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

鎌倉各所の桜(染井吉野)もようやく見頃を迎えましたね。
満開の段葛を歩くとワクワクせずにはいられません。
今日は光明寺→段葛・八幡宮の順だったのでしょうか。
我が家は段葛→光明寺の順でした。
明日も天気が良いといいですね。

イリヤさん、再びこんばんは!

先ほど明日の天気が「雨」と知って
かなりショックを受けています。。。
予報が外れてくれるといいですね♪

私はイリヤさんのお写真、ひそかに
参考にさせて頂いているんですよ~★
コンデジ愛用者ですが、アングルを
真似させて頂くと、ちょっとだけ
見栄えが良くなる気がしてwink

これからもよろしくお願いいたします★

イリヤさん、はじめまして~^^
ちゃるこさんのところから飛んできました~(*^□^*)
どの桜もとっても綺麗に撮れていますね。
特にアップの桜は優しそうで癒されます♪
鎌倉をステキに紹介されているんですね。
また遊びに来させて頂きま~す(©^∇^©)

ひでばたさん、こんばんは。
光明寺へも行かれたんですか~
私とは逆回りでしたね。
やはり、八幡宮と光明寺は、外せませんよねhappy01

そういえば、4日,5日は、北鎌倉の「匠の市」ですね。
北鎌倉の桜はまだでしょうか?
混雑するでしょうけど、青空を期待しますsun

ちゃるこさん、こんばんは!
エーッ、雨?
慌ててYahoo情報を見たら、昼間晴れて夜弱い雨になってました~

写真は「下手な鉄砲も数撃ちゃあたる」方式で、お恥ずかしい限りですcoldsweats02
ちゃるこさんのコメントにいつも励まされていますよ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますhappy01

よっし~☆さん、初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
ちゃるこさんのお陰で、アクセスが増えるかしら?smile

長年鎌倉に住んでいて、愛着を持っています。
鎌倉散歩の参考にしていただけたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見頃を迎えた段葛の桜 | トップページ | 七里ヶ浜の桜-2 »