Amazon

« 成就院の桜も見頃 | トップページ | 長谷寺の桜も満開 »

2009年4月 4日 (土)

今春、初の・・・

成就院からの帰りがけ、「鎌倉しらす・三郎丸」さんを覗いてみると、店頭に行列が出来ています!!
私もすぐに並びました。
3月11日にしらす漁が解禁になっても、鎌倉にはしらすの群が来てくれず、小漁の日が続いていました。
坂ノ下に行った際、立ち寄ってみても、いつも不漁か売り切れ・・・
今日も小漁だったそうで、釜揚げのみの販売でした。
生や天日干しが店頭に並ぶよう、沢山獲れる日が待ち遠しいです。

Saburomaru090404
私が並んだときは、もっと大勢の行列でした

« 成就院の桜も見頃 | トップページ | 長谷寺の桜も満開 »

鎌倉のお店」カテゴリの記事

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!

今日は思ったほどお天気が悪くありませんでしたね^^
うちは朝寝坊なので、行動開始も遅いのですが、
どうにか薄日が差しているいる間に、鎌倉山と
フラワーセンターに行くことができました♪

イリヤさんは今日も鎌倉の寺社をお散歩されて
いらしたのですね!
まだ行ったことのない桜の名所が見られて嬉しいです★

しらすも解禁になって、これからが楽しみですねヽ(^o^)丿
よっし~☆さんが訪問して下さったようで♪
輪が広がって私も嬉しいです!!

ちゃるこさん、こんばんは!
今日は何となくテンションが上がらず、近所に出かけただけでした。
すぐ近くに寺社があるのは幸せですconfident

先日、車でフラワーセンターのそばを通ったのですが、桃がきれいに咲いていましたね。
鎌倉山も、もう見頃でしょうか?
ブログの更新を楽しみにしていますね。
ちゃるこさんのお陰で、遊びに来て下さる方が増えて嬉しいですhappy02

イリヤさん、こんにちは♪

なかなか鎌倉散歩に出られないのですが、イリヤさんのおかげで春を満喫させてもらっています(^^)/

三郎丸さんのしらすは、わたしは先週(3月29日)求めさせていただきました。
『不ぞろいですが・・・』ってお店の方はおっしゃっていましたが、とても美味しくいただきました♪♪

段葛は、今朝早く通ったときに見ましたが、見事に満開cherryblossomですネッ!

まっちゃん4649さん、こんにちは。
アチコチ徘徊しておりますので、お楽しみいただけたら嬉しいです♪

三郎丸さんのしらす、まっちゃん4649さんに先を越されましたね~
昨日のは、小さくて真っ白なしらすでしたdelicious
三郎丸さんは、品質も勿論ですが、お店の皆さんがとても謙虚で感じがよいんですよね。
昨年、店頭に夏みかんが置いてあったのですが、店員さんのお宅でとれたものだというので、それを買ってマーマレードを作りました。
安くて美味しかったです♪

段葛、今日もすごい人出でしょうねhappy01

イリヤさま、初めまして!
ひでばたさんの所からおじゃまさせて頂きました。
突然、すみません。
鎌倉の様々な情報が網羅されて、素晴らしいブログですね。
感動しました。。。*(^-^)*

来月、連休明けに鎌倉を訪れる予定ですので
また、こちらにおじゃまさせて頂いてもよろしいでしょうか。。
よろしくお願い致します。

ローズ☆リラさん、 初めまして!
ひでばたさんのブログのコメント欄で拝見し、ステキなお名前だなぁと印象に残っておりました。
ご訪問&コメント、ありがとうございますheart04

鎌倉の四季折々の情景をお伝えしたいと思いながらも、寺社とお花に偏ったブログですが、よろしかったら是非またお出で下さいね。
鎌倉散策のお役に立てたら嬉しいです。
こちらこそよろしくお願い致しますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成就院の桜も見頃 | トップページ | 長谷寺の桜も満開 »