Amazon

« 源氏山の八重桜と新緑 | トップページ | 光則寺の藤は・・・ »

2009年4月17日 (金)

収穫

鎌倉中央公園で購入申し込みをしたシイタケの原木を、坂ノ下の市営プール前に引き取りに行ったのが昨年2月。
その時、「来年の秋、早ければ春にシイタケが出来ますよ」と言われて、楽しみにしていました。
待ちに待った立派なシイタケが・・・1個だけ・・・coldsweats01
勿体なくて、まだ採れません。
秋には、食べきれないほど出来る予定??

Shiitake090417
肉厚で長径8cmほどになっています
(19日にとうとう採りました 14x11cmと巨大に!!)

Snapendo090417
秋に種まきをしたスナップエンドウ
こちらはもう大分収穫しました

       ☆☆☆ おまけ ☆☆☆

Biora0811122
昨年11月に植えた「こんもりビオラ」が
         ↓↓

Biora090417
こんなに「こんもり」してきました

Millionbell090417
今度は「ミリオンベル」を植えました

« 源氏山の八重桜と新緑 | トップページ | 光則寺の藤は・・・ »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

椎茸の収穫、楽しみですね。
ジューっと醤油で焼いて食べたら美味しそうですねー。

こんもりビオラも3株ともなるといいボリュームですね。
うちはしだれ咲きビオラ(1株×3色)ですけど元気に咲いてます。

ひでばたさん、こんにちは。
シイタケは、やはり醤油で焼くのが最高ですね♪
でも、1個ではチョット寂し過ぎ・・・smile
秋を楽しみに待ちます。

昨年「しだれ咲き」ビオラだったので、今年は「こんもり」にしてみました。
「しだれ咲き」は、ハンギングバスケットなどに最適ですね。
ひでばたさんのお庭も、これから次々と華やかになるでしょうねtulip

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 源氏山の八重桜と新緑 | トップページ | 光則寺の藤は・・・ »