Amazon

« 九品寺のナニワイバラが満開 | トップページ | 本覚寺のアヤメ »

2009年4月29日 (水)

安養院のツツジが見頃

今年も安養院のツツジが、見事に咲いてくれました。
満開までもう一歩ですが、充分美しくて、見頃といえます。
午前中から多くのカメラマンで賑わっていました。

Anyointutuji090429

Anyointutuji0904292
山門前のツツジ
満開までには数日かかりそうです

Anyointutuji0904293
本堂前

Anyointutuji0904294
石垣のツツジも見事なボリュームです

今年は、やはり全体的に色々な花が早く咲き出しているようです。
すぐそばの別願寺の藤は、既にピークを過ぎてしまいました。

2008年4月29日の別願寺の藤は、こちらです。

« 九品寺のナニワイバラが満開 | トップページ | 本覚寺のアヤメ »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは イリヤさん。
ここのツツジは咲き始めでも、
ボリューム感が 凄く有るのに、
満開になると見事でしょうね。
この美しいツツジにカメラマンが、
夢中なるのも判りますね。
ツツジに囲まれた寺院なのですね。

こんばんは、ピータンさん。

この季節は、お寺の周囲から境内まで、ツツジ一色
に染まるんですよ。
満開まで、もう少しです。
飽きもせず毎年撮りに行ってしまいますcoldsweats01

イリヤさん、こんばんは!

安養院のツツジ、きれいに咲いていますね♪
同じ色がど~んと咲くのもいいですよね^^
私は仏行寺のツツジを見てきました。
ピークを過ぎた感じはしましたが、色とりどりで
素敵でした★

ちゃるこさん、こんばんは!

安養院の境内には淡いピンクなどもありますが、
殆どがこのオオムラサキ一色ですものね。
見応えがありますね♪

仏行寺は、もうピークを過ぎましたか・・・
今年は本当に早く咲いてしまいましたねthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 九品寺のナニワイバラが満開 | トップページ | 本覚寺のアヤメ »