Amazon

« 長谷寺の桜も満開 | トップページ | 優雅な桜、報国寺 »

2009年4月 6日 (月)

浄妙寺の桜

長谷寺の後、少し飛んで浄妙寺へ。
鎌倉駅からバスに乗ったのですが、金沢街道は相変わらず渋滞していました。
浄明寺(地名は”明”と書きます)バス停で下りて、すぐの浄妙寺参道の桜並木も見事に満開!
山門を入ると新緑と山桜が目につきました。
境内の桜は、石窯ガーデンテラス周辺に多く見られます。
今日は月曜日で、石窯ガーデンテラスはお休みだったのですが、親切なお寺の方が「中に入って桜を独り占めしてきて」と言って下さいました。
ツバキ、ショカッサイ、タンポポ、シャガ等も沢山咲いていました。

Jomyojisandosakura090406
桜に埋もれる浄妙寺の参道

Jomyojihondo090406
新緑と山桜

Ishigamagarden090406

Ishigamagarden0904062
今日はお休み「石窯ガーデンテラス」

Ishigamagarden0904063
石窯ガーデンテラス周辺は桜で覆われて

Jomyojishokasai090406
ショカッサイ

Jomyojitanpopo090406
タンポポ

« 長谷寺の桜も満開 | トップページ | 優雅な桜、報国寺 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんわ~^^
浄妙寺の参道は本当に桜に埋もれてますね~。
人がいないショットは地元の方ならではですね。
こんな桜の参道を歩いてみたいです♪
春らしいお花の競演もステキです。

よっし~☆さん、こんにちは~
桜の参道を見ただけで、心が浮き立ちますよね♪
浄妙寺は、人がドッと押し掛けることが少ないお寺ですので、落ち着いて散策したり写真を撮ったり楽しめます。
次に行った報国寺では、人が入らない写真を撮るのは大変でしたけど・・・coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷寺の桜も満開 | トップページ | 優雅な桜、報国寺 »