Amazon

« 荏柄天神社参道~清泉小学校前の桜 | トップページ | 大船観音寺の桜 »

2009年4月 6日 (月)

鶴岡八幡宮と段葛の満開の桜

帰途、鶴岡八幡宮の境内を通ると、こちらの桜も正に満開状態。
3日前に来たばかりですが、また少しだけ写真を撮ってしまいました。

旗上弁財天のそばまで行ったら、橋の手前から通行禁止になっています。
今日は、11時から旗上弁財天の例祭があったため、その後片付けが終わるまで一般者は中に入れないとのこと。
旗上弁財天からの桜が美しいので、遠くからみえた方達には、お気の毒でした。

Hachimansakura0904063

Hachimansakura0904062

Hachimansakura090406

平日でも、八幡宮周辺は凄い人出!!
段葛も大渋滞でした。

Dankazura090406
三ノ鳥居から見た若宮大路

Dankazura0904062
段葛の桜

« 荏柄天神社参道~清泉小学校前の桜 | トップページ | 大船観音寺の桜 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、水に映る桜がステキです~(©^∇^©)
こんな写真撮ってみたいですね。
鎌倉あたりでは人の少ない桜見物は不可能でしょうね。
有名なところは平日でもなかりの人出ですものね。
でも、いつか行ってみたいです。

よっし~☆さん、ありがとうございます!
普段は、池の色がきれいとは言えないのですが、珍しく空の青さが映っていたのでラッキーでしたhappy01
桜の名所といわれるところは、平日でも混雑していますね。
出来るだけ早い時間帯に出かけるのがコツですが、遠くの方は難しいですよね。
機会がありましたら、是非お出で下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 荏柄天神社参道~清泉小学校前の桜 | トップページ | 大船観音寺の桜 »