Amazon

« ゴールデンウィークの始まりは・・・ | トップページ | 鎌倉中央公園の鯉のぼり »

2009年4月26日 (日)

仏行寺のツツジが見頃

今日は、鎌倉市議会議員選挙の投票日。
昨日一日中降り続いた冷たい雨は、すっかり上がりました。

投票を済ませた後、仏行寺へ。
いつもは静かなこのお寺も、ツツジの時期は賑やかになります。
お目当てのツツジは、ちょうど見頃を迎えていました。
中には、ピークを過ぎたものやこれから咲くものもありますが、境内が一年で一番華やぐ季節です。
本堂裏庭園の池の周りでは、カエルの鳴き声が響いていました。

Butugyojitutuji0904262

Butugyojitutuji090426

Butugyojitutuji0904263
色とりどりのツツジが見頃です

Butugyojitutuji0904264
鮮やかなツツジと竹林のコラボ

Butugyojibotan090426
ボタン

Butugyojisyakunage090426
シャクナゲ

« ゴールデンウィークの始まりは・・・ | トップページ | 鎌倉中央公園の鯉のぼり »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

仏行寺のツツジも見頃なのですね!!
昨年は曇りの日に行ったので、今年は
お天気のよい日を選んで訪れたいです♪

今年もキレイに咲いていますよ♪
オオムラサキは、まだこれからドンドン咲いて
いくと思います。
今週は、しばらくお天気が続きそうですから
嬉しいですねhappy01

こんばんは、イリヤさん

昨日、1級ガイダンスに参加してきました。
そんなに難しい試験ではない印象を受けました。
落とすための試験ではないことを強調されていました。
詳細は別途書いていこうと思います。

原田氏が、仏行寺のツツジのことを何度も話されていたので(あと、源太塚のことも話題に出ました。)、グッドタイミングな日記ありがとうございます。

これからも、私の苦手な花について勉強させていただきますので、よろしくお願いします。

こんばんは、youponさん。

昨夜は雨の中、お疲れ様でした!
そうですか~、落とすための試験ではないと聞くと
いつかは私も1級取得という希望が湧いてきます。

原田さんが何度も話されていたということは、
何かあるかも?ですねsmile
源太塚は、チョット怖い気がして、まだそこまで
上ったことはないんです。

鎌倉検定のことは別にしても、もっと勉強しなければ
ならないことが沢山あるので、またyouponさんの
ところで学ばせていただきます。
お勧めの本などありましたらお教え下さい。
こちらこそよろしくお願いしますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールデンウィークの始まりは・・・ | トップページ | 鎌倉中央公園の鯉のぼり »