Amazon

« 仏行寺のツツジが見頃 | トップページ | 九品寺のナニワイバラが満開 »

2009年4月26日 (日)

鎌倉中央公園の鯉のぼり

今年もこの季節がやってきました。
鎌倉中央公園に沢山の鯉のぼりが翻っています。
今日は風が強いので、いつもより元気に泳いでいるようでした。
この光景を見る度、「いつまでもこの平和が続きますように!」と願わずにはいられません。

Koinobori090426

Koinobori0904262
青空に舞い踊る鯉のぼり

Chuokoen090426
新緑の中を歩くのは気持ちよいものです

Chuokoen0904262
春モミジも鮮やか

Chuokoen0904263
八重桜は大分散ってしまいました

Chuokoen0904264
田畑で作業をされている方を多く見かけました

« 仏行寺のツツジが見頃 | トップページ | 九品寺のナニワイバラが満開 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちわ~^^
もうすっかり鯉のぼりの季節ですね。
今日は昨日までの寒さが嘘のようにいいお天気でしたね。
青空に鯉のぼりが気持ち良さそうです。
これからどんどん外へ出るのが楽しくなりそうです。

イリヤさん、こんばんは!

鎌倉中央公園の鯉のぼり、立派ですよね(^_-)
今年はまだ観に行っていませんが、GW中に
行ってみたいと思います♪

それにしても今日はすごい風でしたね(>_<)
ベランダに置いた植木などが倒れ、後始末が
大変でした。。。

よっし~☆さん、こんばんは!

早いもので4月もあとわずかですね。
やはり鯉のぼりには、青空が相応しいです。
新緑の中、散歩するのには最高の季節ですが、
紫外線が強そうで、チョット怖い気も・・・coldsweats02

ちゃるこさん、こんばんは!

こちらの鯉のぼりは、ツイ毎年のように見に
行きたくなってしまいます。
広々しているので、気持ちがスカッとしますね。

春は強風の日が多いので、植木なども気をつけ
なければなりませんね。
それと洗濯物が飛ばないようにしないと・・・smile

ようこそ、いらっしゃいませ。
望んでらしたとおりの青空でしたね。
やっぱり新緑の季節が一番です。
今日の風で鯉のぼりもさぞかし
元気に泳いでいたのではないでしょうか。happy01

ひでばたさん、お庭にお邪魔しました~wink
今日は日曜日で混んでいるかなぁ、と迷った
のですが、折角の青空なので行ってきました。
まばゆいばかりの新緑は、とても爽快ですね!

最初の頃はとても風が強くて、元気に泳いでいた
のですが、帰りがけに通ったときは丁度風が止んで
いました。
その頃来た方が、私に向かって「なんだ、折角風が
強いから来たのにダラーンとしちゃったよ」と
言われたので、思わず笑ってしまいましたsmile

イリヤさん、こんにちは!
昨日は夕方からぼたん雪が降り寒い一日でした。
鎌倉も強風だったのですね。
こいのぼりさんも、元気に泳いで気持ちのいい光景ですね♪
三郎丸さんから届いたしらすで、”しらす丼”
玉ねぎとコーンを入れて”かき揚げ”と
ついつい食べ過ぎて夫から警告を受けるも耳に入らず
こころゆくまで、鎌倉のしらすを堪能しました(^-^)
今にローズ☆リラ→豚ロース☆リラになるかも
しれません(笑。。。汗。汗)

ローズ☆リラさん、こんにちは!
お住まいの辺りは、まだ雪ですか~
鎌倉は今年は一度も雪が降りませんでした。

しらすのかき揚げ、美味しそうですね♪
かき揚げは、どうも上手に出来ないのですが、
今度チャレンジしてみます。

”豚ロース☆リラ”に座布団3枚!!
って、失礼しました・・・coldsweats01
美味しいものを食べて、多少太ったって気にしない、
気にしない。
ガリガリの女性より少々ふっくらの女性の方が
魅力的です!
と、開き直って生きていきましょうbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仏行寺のツツジが見頃 | トップページ | 九品寺のナニワイバラが満開 »