Amazon

« 長勝寺の桜 | トップページ | 鶴岡八幡宮の桜も見頃 »

2009年4月 3日 (金)

見頃を迎えた段葛の桜

昨日、今日の好天で、桜が一気に開花しそうな気配を感じてきました。
これはやはり鶴岡八幡宮にも行ってみないと・・・
ということで、先ずは段葛へ向かいました。

Dankazura090402
咲いています♪

Dankazura0904022
平日なのにお正月のような賑わいで、なかなか前に進めません

Dankazura0904023
段葛の左側から三ノ鳥居を望んで

週末を控え、ようやく見頃を迎えた鎌倉の桜。
お天気でありますように・・・

« 長勝寺の桜 | トップページ | 鶴岡八幡宮の桜も見頃 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

今日はいっぱいコメントしちゃいます!(笑)

10時を過ぎたばかりの段葛は、まだそれほど
混雑していませんでした。
駅周辺はすごく混んでいたのに・・・(>_<)
やはり11時頃から混むのでしょうか。
週末の人出はものすごいでしょうね!!

若宮大路から撮るアングルも素敵ですよね(^_^)

ちゃるこさん、度々どうもです!
お返事の順番が狂っちゃったみたいですねcoldsweats01
ちゃるこさんのところから、早速よっし~☆さんが来て下さいました♪

どこも10時前は、それほどひどい混雑はないので、私は出来るだけ早めに出かけることにしているんです。
近いから出来ることですが・・・

毎年どうしても同じアングルになってしまうので、たまには違うところから撮りたいと思っていますcamera

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長勝寺の桜 | トップページ | 鶴岡八幡宮の桜も見頃 »