Amazon

« 鶴岡八幡宮と段葛の満開の桜 | トップページ | 仏行寺の花祭り »

2009年4月 7日 (火)

大船観音寺の桜

今日も朝から青空です。
久しぶりに桜の名所のひとつ大船観音寺へ。
JR大船駅から徒歩5分の近さですが、少々急な坂と階段が続きます。
高齢の参拝者には厳しいかと思いましたが、ズッと手すりがあるので、ご年輩の方も多くお見かけしました。
満開の桜の中央に優しい眼差しの観音様が鎮座されています。
大船の街を一望しつつ、観音様の周囲をノンビリ散策し、とても気持ちのよい時間を過ごすことが出来ました。

Ofunakannon090407
観音様を仰ぎ見て
高さ25mの胸像です

Ofunakannon0904072_2
満開の桜と青空に観音様もご満悦?

Ofunaeki090407
桜越しに大船駅を一望

Ofunakannon0904073
桜とムスカリ(紫色の花)
観音様の周囲を散策出来ます

Ofunakannon0904074
参詣客が増えて賑やかになってきました

Ofunakannonsyoro090407
鐘楼

Ofunakannonsidarezakura090407
縁結び・めおと桜
遅咲きのしだれ桜で、2株が寄り添って植えられています

« 鶴岡八幡宮と段葛の満開の桜 | トップページ | 仏行寺の花祭り »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

おー!行っちゃいましたねー、大船観音寺!
「あー、桜がキレイだなー」と毎日見ていて
今週どこかで行こうと思ってたんですよ。
思ったとおりいい感じですね。自分も行ってきます!

ひでばたさん、こんばんは。
私も電車の中から見て、ソロソロかなぁと思い、満を持して(?)今日行って来ました!
ちょうど満開に出合えて最高でしたcherryblossom

お天気、しばらく続きそうですねsun

イリヤさん、こんばんわ~^^
わ~大船観音さまと桜のコラボ素敵です~。
電車の中からしか見たことがないので嬉しいです。
青空と桜と観音様・・素晴らしいショットですね!!
《縁結び・めおと桜》何て素敵な名前の桜なんでしょう~♪

よっし~☆さん、こんにちは~
ありがとうございます♪
大船観音は、電車の中から見ることが多いですよね。
私も滅多にお参りしないのですが、桜の季節が一番美しいんですよcherryblossom
縁結び・めおと桜が、2本同時に満開になったらさぞきれいだと思うのですが、残念ながら見たことありませんgawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶴岡八幡宮と段葛の満開の桜 | トップページ | 仏行寺の花祭り »