Amazon

« 海蔵寺のミツマタ | トップページ | 浜銀駐車場(西口)・閉鎖中 »

2009年3月12日 (木)

大巧寺の春

何日か前に我が家の裏山でウグイスの初音を聞きました。
今日は朝から晴れ間が広がり、一段と元気よくさえずっているようです。

大巧寺(だいぎょうじ)の境内では、寒緋桜(カンヒザクラ)、ミツマタ、椿などが見頃を迎え、春の訪れを感じられます。
椿は、大変種類が多いので、まだこれから次々と咲き、当分の間楽しませて貰えます。
利休梅(リキュウバイ)も咲き出しました。

Daigyojikanhizakura090312
寒緋桜(カンヒザクラ)

Daigyojimitumata090312
ミツマタ

Daigyojiokinonami090312
椿(沖の波)

Daigyojibokuhan090312
椿(卜伴=ボクハン)

Daigyojirikyubai090312
利休梅(リキュウバイ)

« 海蔵寺のミツマタ | トップページ | 浜銀駐車場(西口)・閉鎖中 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、おはようございます!

大巧寺にも春がやってきたのですね♪
小さなお寺なのに、ここはとっても素敵な
お庭ですよね!
私も鎌倉へ行くと、よく立ち寄ります^^

昨日は遅ればせながらフラワーセンターに
行ってきました。
ピークは過ぎていましたが、色々な桜を
楽しむことができてよかったです(^_^)

帰りにイリヤさんのお写真の載った雑誌を
読んできました(立ち読みでごめんなさい!)。
私も誇りに思いました~(^O^)

ちゃるこさん、こんにちは!

大巧寺は駅から近いので、気軽に立ち寄ることが出来てよいですね。
その上、木や花にチャンと名札をつけてくれているのが嬉しいです。

フラワーセンターの桜、間に合ってよかったですね♪
昨日は青空だったので、桜が一段と映えたのでは?

雑誌を忘れずにチェックして下さって、ありがとうございましたwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海蔵寺のミツマタ | トップページ | 浜銀駐車場(西口)・閉鎖中 »