Amazon

« 長谷寺のしだれ桜 | トップページ | 光則寺のしだれ桜と海棠 »

2009年3月26日 (木)

鎌倉オルゴール堂

長谷寺参道に3月1日、「鎌倉オルゴール堂」がオープンしました。
小樽オルゴール堂」の鎌倉店だそうです。
ノスタルジックな街・小樽とオルゴールは、ピッタリな感じがしますが、武家の古都・鎌倉とオルゴールは、微妙??
でも、その内、鎌倉の顔になる日が来るかもしれませんね。
店内に入ってみると、ステキなオルゴールが一杯。
中には、ご当地商品の大仏様のオルゴールもあって笑えます。

Orgeldoh090326
早くも観光客で賑わっています

Orgeldoh0903262
シンボルのからくり時計
午前9時から午後6時の間、一時間置きに妖精達がメロディに合わせて踊るそうです

Asabaya090326
すぐそばの老舗・うなぎの「浅羽屋」さんは改装中
5月末までお休みです

« 長谷寺のしだれ桜 | トップページ | 光則寺のしだれ桜と海棠 »

鎌倉のお店」カテゴリの記事

コメント

私もここに立ち寄ってみました♪
工事中の頃から「何ができるんだろう?」と
気になっていたのですが、まさオルゴール堂とは!
どなたかの豪邸が建つのかと思っていたので^m^
長谷寺周辺の町並みとは違いますが、
観光客で賑わっていましたね^^
この時計がからくり時計だということは、
気づきませんでした(^^ゞ

本当にオルゴール堂には、目を見張りました!
からくり時計、私もホームページで知って、妖精のダンスを見たかったのですが、なかなかピッタリの時刻には、行かれないかもしれませんね。
今度、是非見てみたいですnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷寺のしだれ桜 | トップページ | 光則寺のしだれ桜と海棠 »