Amazon

« 平山郁夫展@芸術館 | トップページ | 鶴岡八幡宮の早咲きの桜 »

2009年3月 9日 (月)

もうすぐ解禁・しらす漁

しらす漁は、1月1日~3月10日が禁漁期間です。
ということは、明後日がいよいよ解禁日ですね。
解禁したからといって、すぐに沢山獲れる訳でもないようですが、しらす大好き人間としては、楽しみな季節になりました。

買い物がてら坂ノ下の「しらす直売・三郎丸」さんの前を通るとリフォーム中のようです。
今日の海は、ドンヨリと曇っていました。

 <3月11日追記>
本日しらす漁が解禁となりましたが、「鎌倉しらす日記・三郎丸」によると「ワカメが終わっていなく、しらすの群もいないようなので、出漁は3月下旬あたりを予定しております」とのことです。

Sakanositakaigan090309
坂ノ下海岸

Saburomaru090309
鎌倉しらす・三郎丸

« 平山郁夫展@芸術館 | トップページ | 鶴岡八幡宮の早咲きの桜 »

鎌倉のお店」カテゴリの記事

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

そうそう!
リフォーム中の三郎丸さん、気になりますよネッ♪

久しぶりに生シラスがいただけます (^O^)/

ウレシイっ ♪

まっちゃん4649さんも、三郎丸さんの近くをよく通られるんですよねhappy01

今日解禁ですが、三郎丸さんのブログには、「しらすの群もいないようなので、出漁は3月下旬あたりを予定」とありました。
もう少しおあずけのようですcrying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 平山郁夫展@芸術館 | トップページ | 鶴岡八幡宮の早咲きの桜 »