Amazon

« 浄光明寺の桜はこれから | トップページ | 東慶寺のしだれ桜が見頃 »

2009年3月27日 (金)

八幡宮・段葛の桜もまだ

鶴岡八幡宮の源氏池周辺、段葛とも桜はまだ殆どがつぼみです。
平年並みの開花なのかもしれませんが、昨年に比べるとかなり遅い気がします。
梅の開花が極端に早かったのに桜が遅目・・・本当に予測がつきませんね。
明日、明後日は、光明寺の「観桜会」ですが、こちらの桜も咲き始めたばかりのようです。

Hachimansakura090327
今日の源氏池の桜

Dankazurasakura090327
今日の段葛

   ・・・ちなみに昨年の今頃は・・・

Genpeisakura0803285
源氏池の桜(2008年3月28日撮影)

Dankazura0803283
段葛(2008年3月28日撮影)

この違いには、驚きますね。

Hachimanyanagi090327
この季節、柳の柔らかな新芽がきれいです

今日、段葛を歩いていたら、沿道に花嫁さんが乗った人力車を発見!!
車夫さんは、有風亭の青木さんでした。

Jinrikisya090327
新郎は、外国の方のようでした。
道行く人も、立ち止まってカメラを向けたり、拍手を送ったり・・・

« 浄光明寺の桜はこれから | トップページ | 東慶寺のしだれ桜が見頃 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

明日は、青木さんの『有風亭25周年記念&青木さんの結婚披露パーティー』です。

青木さん、おめでとうございますhappy01

まっちゃん4649さん、こんばんは。

そうですか~
明日は、青木さんにとって最高にハッピーな日ですねheart04

よくお見かけしますが、恥ずかしくてお話ししたことはありませんcatface

カメラの準備は万端なんですが、
桜のタイミングがつかめません!
さて、明日はどこに行こうかな。
おすすめあります?

ひでばたさん、お返事遅れてごめんなさい。
一週間前は、今週末が見頃と思っていた所が、意外と咲いていないですね。
今日は、東慶寺のしだれ桜を見に行くつもりでしたが、チョット出遅れてしまいました~weep

「今日の鎌倉」ですね、今日は4月1日、3月27日はとっくに過ぎ去りました。

断腸亭生照蔵さん、初めまして。
看板に偽りあり、ですか・・・。
ガッカリさせて申し訳ございませんでした。
但し、この記事は、4月1日に書いたのではなく、3月27日に撮った写真を当日UPしていますので、その時点では「今日」でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浄光明寺の桜はこれから | トップページ | 東慶寺のしだれ桜が見頃 »