Amazon

« 鎌倉オルゴール堂 | トップページ | 本覚寺のしだれ桜も満開 »

2009年3月26日 (木)

光則寺のしだれ桜と海棠

長谷寺の次は光則寺へ。
こちらも見事なしだれ桜が満開ですが、参道には三脚を構えたカメラマンがズラーッと並んでいます。
自分も写真を撮るけれど、こういう光景にはなかなか馴染めません。
出来るだけ邪魔にならないような場所で、オズオズと撮影。
その内、一般の参詣客が来たので、その人達に紛れてすばやく(?)境内へ。
ホッと一息ついて、海棠(カイドウ)の咲き具合を見に行くと、まだ殆どつぼみですが、ほころび始めたものもあります。
しだれ桜が終わると今度は海棠が主役。
門前にいるカメラマン達が、ドッと移動してくる日も近いです。

Kosokujisidarezakura090326

Kosokujisidarezakura0903262
満開のしだれ桜

Kosokujiyamazakura090326
山桜もきれいです

Kosokujikaido090326
本堂前のカイドウ

Kosokujimitumata090326
ミツマタ

Kosokujimitubatutuji090326
ミツバツツジ

« 鎌倉オルゴール堂 | トップページ | 本覚寺のしだれ桜も満開 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

おおお~!素敵です♪
しだれ桜の立派さがよくわかります\(^o^)/
私が行った日もカメラマンが数名いました。
私もコソコソっと写真を撮って、おいとましちゃいました(笑)

鎌倉で一眼レフを持った女性を見掛けると、
「イリヤさんかな?」と思ってしまう私です(^_^)

ちゃるこさん、ありがとうございます!
しだれ桜、きれいでしたね♪

最近、一眼レフを持った女性、凄く多いですね。
皆さん、大きな望遠レンズをつけて、私のよりズッと立派なカメラです。
私のは、一眼レフでも軽くて小型なんですcamera

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉オルゴール堂 | トップページ | 本覚寺のしだれ桜も満開 »