Amazon

« 本覚寺のしだれ桜 | トップページ | 長谷寺のしだれ桜 »

2009年3月22日 (日)

スモモが満開

昨日、庭のスモモが満開になりました。
・・・と思った途端、今日は午前中から雨、そしてかなり強い風です。
これではせっかくの花が散ってしまい、楽しみな実がならないかもしれません。
それでも、ツバキ、ヒマラヤユキノシタ、ボケ、ヒヤシンス、ビオラ等も元気に咲いて、一気に華やいできました。

Sumomo090322

Sumomo0903222
スモモ

Tubaki090322

Tubaki0903222 

Tubaki0903223
色とりどりのツバキ

Himarayayukinosita090322
ヒマラヤユキノシタ

« 本覚寺のしだれ桜 | トップページ | 長谷寺のしだれ桜 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

見事ですね♪

どこの神社仏閣より、イリヤ邸を訪ねてみたいです(笑)

お手入れたいへんでしょう!?

まっちゃん4649さん、恐れ入ります・・・

実際お出で戴いたら、ガッカリされるかもしれませんよwink

昨日からの強風で、スモモもツバキも大分散ってしまいました~weep

イリヤさん、こんばんは!

イリヤさんのお庭も四季折々の花が楽しめて
本当に素敵ですねヽ(^o^)丿
スモモの花も桜みたいで可愛いですね♪
最近風が強いので、これから咲く桜も心配です。

今日は長谷寺と光則寺のしだれ桜を見て
とっても感動してきました!
ソメイヨシノよりもしだれ桜の方が、早く
見頃を迎えるのですね^^

ちゃるこさん、情報ありがとうございました♪

昨年は、3月25日に長谷寺と光則寺のしだれ桜を見に行ったので、ソロソロ・・・と思っていたのですが、
このところWBC中心の生活になっていまして・・・coldsweats01
でも、今日最高の結末を迎えて、ホッと一息happy01

明日にでも駆けつけたいのですが、雨模様ですね~
春は風が強い日が多く、気がもめます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本覚寺のしだれ桜 | トップページ | 長谷寺のしだれ桜 »