Amazon

« 三井住友銀行がオープン | トップページ | 旅雑誌に写真掲載 »

2009年2月12日 (木)

和小物「ここん」

まっちゃん4649さんのブログで教えていただいた、和小物のお店「ここん」へ行ってみました。
市役所隣の交番の向かい側に「竹扇」というおそば屋さんがありますが、その脇の路地を入ったところです。
私も普段よく通る道で、カフェが出来たのは知っていましたが、お隣のこのお店には気づかず通り過ぎていました。

小さなお店ですが、中に入ると、革のお財布、キーホルダー、かんざし、帯留め等のアクセサリー、お香、ちりめんや紙の小物等々、挙げればきりがないほど沢山の和小物があふれています。
店員さんのお話では、(まっちゃん4649さんのブログでも紹介されていますが)和紙の切り絵を貼った結婚祝い用のご祝儀袋やカードが人気だそうです。
可愛いですよね。
他に出産祝い、入学祝い用がありました。
今度お祝い事があったら是非使いたいと思います。
今日は、おひなさま関連の小物が欲しかったのですが、迷いすぎて決心が付かず、季節の封筒と便箋を買ってきました。

      ※ 2012年3月25日に閉店しました ※

Cocon090212

Cocon0902122

Binsenfuto090212
本日のお買い上げ品

« 三井住友銀行がオープン | トップページ | 旅雑誌に写真掲載 »

鎌倉のお店」カテゴリの記事

コメント

私もまっちゃん4649さんのブログを拝見して、
先日「ここん」さんへお邪魔しました♪
可愛くて素敵な和雑貨がたくさんですよね(^_-)
こういうお店は大好きなので、また足を運びたいです。
実はお隣のカフェも気になっています^m^

そうそう、実はわたしもお隣のカフェが気になっているのですが、

オジサンひとりでは入れそうもありません(><);

ちゃるこさん、こんにちは。
”まっちゃん4649宣伝部長”の手腕で、常連になりそうなお客少なくとも2名確保ですねwink

お隣のカフェは、最初から気になっていたんですよ。
今度友人とでも行ってみようかしら?

まっちゃん4649さん、楽しいお店のご紹介ありがとうございました。

オバサンも、ひとりでは滅多にカフェに入りません。
こう見えて(?)実は臆病なんです・・・coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三井住友銀行がオープン | トップページ | 旅雑誌に写真掲載 »