Amazon

« 初午の佐助稲荷神社 | トップページ | 浄妙寺~報国寺の梅が満開 »

2009年2月 6日 (金)

葛原岡神社

佐助稲荷神社から銭洗弁財天の前を通って、葛原が岡まで短いハイキング。
木々の間から見える富士山にご挨拶をして、葛原岡神社に到着です。
神社の周辺には、ツバキ、ウメ、カワヅザクラ、ミツマタ等が咲き、早春の気分を満喫出来ました。

Kuzuharatubaki090206
ツバキと神社の鳥居

Kuzuharakawaduzakura090206
小さなカワヅザクラが花をつけています

Kuzuharahakubai090206

Kuzuharakobai090206
可愛いウメ

Kuzuharahonden090206
本殿にお参り

Kuzuharakusunoki090206
立派なクスノキ

« 初午の佐助稲荷神社 | トップページ | 浄妙寺~報国寺の梅が満開 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

カワヅザクラの写真がとってもキレイですね!
(食べたくなるくらいの質感を感じました。)

葛原岡神社は、一年中静かで心地の良い場所なので、
わたしも大好きです。

・・・ただとっても強い霊気(邪気)を感じる場所でもあり、日暮れ時は避けたほうが無難ですsign02

・・・wobbly dash

こんにちは イリヤさん。
今日は土曜日朝からの~んびりです。
葛原岡神社境内の風景は暦どうりの、
立春 桜の花も咲き早や春の感じですね。

こちらは立春と言えども、
日々わずか づつですが春には向かってますが、
まだまだ真冬の最中ですよ。

まっちゃん4649さん、こんにちは。
私もカワヅザクラは大好きです。
花も葉っぱも透明感があって可愛いですよね♪

葛原が岡は、鎌倉幕府の倒幕計画に参加した日野俊基が処刑された場所ですから、敏感なまっちゃん4649さんは霊気を感じられるのでしょうね。
私は霊感が全然働かないのですが、さすがに日暮れ時に行く勇気はないですよsmile

こんにちは~ ピータンさん。
青空の下、散歩していると本格的な春の訪れが近づいてくるのを実感します。

道北も少しずつ春に向かっているのですね。
そちらで迎える春は、暖かな地方とは比べものにならないくらいの大きな喜びがおありでしょうねtulip

イリヤさん、こんばんは!

この神社も佐助稲荷もまだ行ったことがありません(>_<)
霊気を感じる場所・・・?
それなら私も早い時間に訪れたいと思いますcoldsweats01

ちゃるこさん、こんにちは!

佐助稲荷も葛原岡も、簡素な神社です。
でも、どちらも銭洗弁天の近くということもあり、参詣者は多いですよ。
葛原岡神社は、周辺が公園になっていて、椿や桜等の花も多く、楽しめるところです。
昼間は、修学旅行生や団体さんで賑わうので、霊も遠慮すると思いますsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初午の佐助稲荷神社 | トップページ | 浄妙寺~報国寺の梅が満開 »