Amazon

« 東慶寺の梅 | トップページ | 安国論寺の紅梅 »

2009年2月28日 (土)

来迎寺のミモザ-2

冷たい雨模様の日が続きました。
特に昨日は真冬に逆戻りで、朝から降り続く雨がいつ雪に変わるかと思っていましたが、結局雨のままでした。

今日は、午前中から久しぶりに晴れ間が広がってきたので、一週間ぶりに来迎寺(らいこうじ)へ。
中央の大きなミモザは前回と殆ど変わらず、なかなか満開になりません。
この寒さで開花が止まったのかもしれませんね。
でも、先週の写真と見比べると、緑の割合が減って黄色の部分が広がったようではあります。
今日も数人のカメラマンが、熱心に撮影していました。

Raikojimimoza090228

« 東慶寺の梅 | トップページ | 安国論寺の紅梅 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
貴重な晴れ間に来迎寺に行ってきました。
初めて行きましたが立派なミモザの木ですね。
青空とのコントラストが美しかったです。
 
稲村ヶ崎も通ったのですが昨日の曇天のときとはまるで別物。
こちらも足を止めたかったのですが、時間がなくて素通りするだけでした。
やっぱり海は青空のときがいいですね。

ひでばたさん、こんにちは。
私も初めてこのミモザを目にしたときは、感動しました。
ひでばたさんのブログを拝見しましたが、相変わらず美しいお写真ですねheart04

今日は昨日と打って変わっての寒い日ですね~
しばらく青空を望めそうもなく残念ですweep

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東慶寺の梅 | トップページ | 安国論寺の紅梅 »