Amazon

« 今日の材木座海岸 | トップページ | 英勝寺・門前の梅 »

2009年1月13日 (火)

静かな光明寺

材木座海岸まで来たので、すぐそばの光明寺へ新年のご挨拶に向かいました。
広々とした境内には、参拝者も少なく、静寂そのもの。
その内、本堂で読経が始まりました。

Komyoji090113
山門下から見た境内

Komyojisanmon090113
本堂側から見た山門

Komyojikoji090113
法主棟・大聖閣の再建工事中
どのような建物が出来上がるのか楽しみです

« 今日の材木座海岸 | トップページ | 英勝寺・門前の梅 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

克明に丁寧な記事に感動しています。これからも楽しみにしています。

niinuma_tさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
niinuma_tさんの「鎌倉撮影情報」で、普段あまり行かない北鎌倉等の様子を知ることが出来て、有り難く思っております。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますhappy01

こんばんは イリヤさん。
光明寺の素晴らしい写真を拝見致しましたが、
春桜の咲く頃の光明寺は、
イリヤさんの撮影が上手いので、
特別に輝いて見えますね。
又いま再建工事中の建物も完成がお楽しみですね。

お知らせ。
先に紹介したわが家の近くの小さな湖、
クッチャロ湖と白鳥とかワシなどのようすを、
今週18日の日曜日NHKテレビ朝の番組で、
(7時45分~8時)
さわやか自然百景で放映される予定です。
時間が有りましたらご覧になってください。


ピータンさん、こんばんは!

光明寺の境内は、桜の季節が一番華やかです。
上手には撮れないですけど・・・coldsweats01
今は特に花がないですが、凛とした空気が漂って、とても好きな空間です。

テレビ放送のお知らせ、ありがとうございました。
忘れないように今から録画予約しておきますねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の材木座海岸 | トップページ | 英勝寺・門前の梅 »