Amazon

« 鶴岡八幡宮に初詣 | トップページ | 新春の海蔵寺 »

2009年1月 1日 (木)

元日の富士山@稲村ヶ崎

初詣の後、一旦帰宅してから稲村ヶ崎へ。
海は穏やかに凪いでいます。
雲も殆どなく、スッキリとした富士山に出合うことが出来ました。

Inamurafuji090101

Inamurafuji0901012

« 鶴岡八幡宮に初詣 | トップページ | 新春の海蔵寺 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

よく晴れた元旦になりましたね^^
富士山も喜んでいるようです!!

初詣は八幡様に行かれたのですね。
朝早ければ空いているのですか・・・。
寝坊すけな私には難しいのですが(笑)、
朝の空気も澄んでいて、より神妙な気持ちに
なれそうですね♪

ちゃるこさん、あけましておめでとうございます!
早速のコメントありがとうございます♪
穏やかな晴天に恵まれたお正月ですね。

ここ数年は、元日早朝に初詣をしています。
10時頃になると大分混雑してしまいますよね。
私も寝坊なので、冬は特に相当の気合いが必要ですけど・・・coldsweats01

ちゃるこさんのブログも楽しみに拝見しています。
今年もよろしくお願いします。
明るくよいお年になりますようにhappy01

「松の向こうに江ノ島と富士山!」note

・・なんてお正月らしい、良い写真なのでしょうか!

まるで「鎌倉ものがたり」の中で一色先生と亜紀子さんがそこに立っているようです(ちょっとマイナーすぎるたとえで、すみません)。

今年も、楽しく鎌倉不思議探検隊・・・がんばりましょう(^^)/

まっちゃん4649さん、ありがとうございます!
稲村ヶ崎からの江ノ島と富士山・・・定番ですが、何度見ても飽きない私の一番好きな風景です。
「鎌倉ものがたり」何冊か読んだことがありますよhappy01

今年も「鎌倉不思議探検隊」の一員として頑張りますsmile

ご無沙汰で~す。
あけましておめでとうございます。
青空にくっきりと浮かぶ富士山がステキですね。
好天で神社では初詣客で混雑した事でしょうね。
ほんとお正月って言う感じの写真ですね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

当方のお正月は年末から連続の荒天で初日の出も、
拝む事ができませんでした。
毎日雪かきで~す。snow

ピータンさん、あけましておめでとうございます!
雪かきお疲れ様です。
こちらは毎日穏やかなお天気が続き、大雪と格闘されていらっしゃる方々には申し訳ない気持ちですthink

寒さ厳しい折、くれぐれもお身体をお大切に。
今年もよいお年でありますようお祈りしておりますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶴岡八幡宮に初詣 | トップページ | 新春の海蔵寺 »