Amazon

« 静かな光明寺 | トップページ | 寸松堂(すんしょうどう) »

2009年1月16日 (金)

英勝寺・門前の梅

今朝は洗濯物を干そうとしたら、ベランダの手すりが凍り付いていました。
一年で最も寒い時期ですので、当然かもしれませんね。

それでも英勝寺の門前の梅は、七部咲きくらいになっていました。
昨年に比べて、半月ほど早いような気がします。
梅の香りは上品でとてもよいですね。
春の来るのが待たれます。

Eishojiume090116

Eishojiume0901162

« 静かな光明寺 | トップページ | 寸松堂(すんしょうどう) »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

英勝寺の梅が、もうこんななんですか!?

息をひそめている間に、春が来てしまいそうです(><);

まっちゃん4649さん、こんにちは。
こちらの門前の梅は、いつも他に先駆けて花開きますが、今年は特に早いような・・・
春はもうそこまで来ていますよ~
息をひそめている場合ではありませんねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 静かな光明寺 | トップページ | 寸松堂(すんしょうどう) »