Amazon

« 鶴岡八幡宮の寒ボタンと厄除大祭 | トップページ | 常栄寺の梅 »

2009年1月25日 (日)

紀ノ国屋前でお神楽

今朝は、この冬一番の冷え込みだったのではないでしょうか?
午前中、垣間見た富士山はとてもきれいでした。

市役所の近くを歩いていたら、どこからかお囃子の音色が・・・
どこのお祭り?と思っていると、紀ノ国屋の店頭で、島根県美郷町の石見神楽が演じられているところでした。
21日から27日まで、島根フェアが行われているので、その宣伝だったようです。

Kinokuniyakagura090125
青空の下、いろいろな演目が上演されていました

Kinokuniyakagura0901252
黒山の人だかり

« 鶴岡八幡宮の寒ボタンと厄除大祭 | トップページ | 常栄寺の梅 »

鎌倉のお店」カテゴリの記事

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。紀伊国屋の人だかりはこれだったんですね。
今日は風が寒かったですが、各寺院の梅はすっかり咲き誇っていますね。
温暖化という事を考えると無闇に喜んではいけないのかもしれませんが、春の足音を聞いたようで嬉しさは隠せませんよね~。

ひでばたさん、こんばんは。
ひでばたさんも、この近くを通られましたか?
紀ノ国屋でこのようなイベントをやっているのは初めて見ました。

今日は特に寒かったですが、青空はやはり気持ちがよいですね。
梅や椿、河津桜などが咲き出すと、ウキウキしてきますwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶴岡八幡宮の寒ボタンと厄除大祭 | トップページ | 常栄寺の梅 »