Amazon

« 光明寺は桜の紅葉 | トップページ | 鶴岡八幡宮の紅葉-3 »

2008年11月25日 (火)

青蓮寺の紅葉

三連休最終日の昨日は、午後から久しぶりに本格的な雨となりました。
一夜明けた今日は、曇りで時に晴れ間がのぞいていますが寒いです。
この寒さで、一気に紅葉が進むかもしれません。

相変わらず静かな青蓮寺(しょうれんじ)。
門前のイチョウは、まだあまり色づいていません。
境内のモミジも赤くなっているのは、ごく一部だけでした。

Shorenicho081125
山門前のイチョウ  見頃はこれから

Shorenkoyo081125
一部の木が紅葉している境内

Shorenfudo081125
紅葉が不動明王の火焔の光背に見えませんか?
こちらのイチョウは黄色くなっています

Shorennanten081125
ナンテン

« 光明寺は桜の紅葉 | トップページ | 鶴岡八幡宮の紅葉-3 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは^^

青蓮寺のイチョウも、黄葉すると見事ですよね!
昨年、初めて近くを通って、思わず車を停めました♪
たしか12月上旬だったような・・・。
もう少しですね★

ちゃるこさん、こんばんは!

青蓮寺は、いつもヒッソリしていますが、紅葉の穴場といえるかもしれませんね。
門前の大イチョウも立派ですし・・・
そういえば来週はもう12月ですね。
月日の経つのは何と速いんでしょうcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光明寺は桜の紅葉 | トップページ | 鶴岡八幡宮の紅葉-3 »