Amazon

« 安養院のススキ | トップページ | 「氷の華」の舞台・旧華頂宮邸 »

2008年10月 9日 (木)

浄妙寺の秋

爽やかなお天気に誘われて、久しぶりに浄妙寺まで歩きました。
いつ来ても、清々しい雰囲気を漂わせている古刹です。
キンモクセイの甘い香りに包まれた境内には、シュウメイギクやホトトギス等が咲いています。
受付の名物猫ソックスくんが、山門まで見送りに来てくれました。

Jomyoji081009
本堂の大きな屋根が好きです

Jomyokinmokusei081009
キンモクセイの香りが漂って

Jomyosyumeigiku081009 

Jomyosyumeipink081009
シュウメイギク

Jomyohototogisu081009
ホトトギス

Jomyosox081009
名物猫・ソックスくんが山門までお見送りに・・・
受付の方に「撫で撫でして~♪ のポースです」と言われ、犬派の私も思わず「撫で撫で」 させていただきましたsmile

« 安養院のススキ | トップページ | 「氷の華」の舞台・旧華頂宮邸 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

私も浄妙寺、大好きです♪

イリヤさんはご自宅から歩かれたのですか?
鎌倉駅からでもかなり距離がありますよね^^
でも今日は散策日和でしたので、歩くのも
気持ち良かったでしょうねヽ(^o^)丿

この猫ちゃん、ソックスくんと言うんですか♪
可愛いですよね~。私は猫派なので、鎌倉で
見かける猫ちゃんたちに癒されています^^
あ、犬も好きなんですけどね(*^_^*)

ちゃるこさん、またまたありがとうございます♪

浄妙寺まで自宅から50分くらいかかりましたcoldsweats01
帰りはバスに乗ったのですが、渋滞がひどくて、途中で降りてしまいましたよ。

こちらには他にも猫ちゃんがいますが、ソックスくんがボスみたいです。
私が帰ろうとしたら、受付から飛び降りて山門まで来てくれましたcat

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/42734756

この記事へのトラックバック一覧です: 浄妙寺の秋:

« 安養院のススキ | トップページ | 「氷の華」の舞台・旧華頂宮邸 »