Amazon

« 大巧寺でも・・・ | トップページ | 蝉時雨の極楽寺 »

2008年9月 9日 (火)

静かな御霊神社

今年は台風が全くなく、その代わりに雷を伴った大雨・洪水など不安定なお天気が続いていました。

久しぶりに爽やかな快晴の下、ようやく鎌倉散歩を再開。
長谷から稲村ヶ崎まで、ブラブラと歩いてみました。

相変わらずの癒しの空間・御霊神社は静寂そのもの。
でも、18日の面掛行列には、この静かな境内も人に埋もれ、周辺で賑やかなお祭りが繰り広げられることでしょう。
昨年の面掛行列の様子はこちらです。

Goryoiriguti080909
長谷通りから御霊神社への入り口に咲くフヨウ

Goryojinja080909
鬱蒼とした緑に覆われる社殿

« 大巧寺でも・・・ | トップページ | 蝉時雨の極楽寺 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

御霊神社は、わたしも大好きですnote

海岸を歩いたなど…癒されます(^O^)/

ささやかだけど、キレイに掃除されている あのベンチで 一息つきます。

不思議な場所です!?

まっちゃん4649さん、こんにちは。
御霊神社は本当に心落ち着く場所ですよねconfident

特に暑い日など散歩の途中に立ち寄るとホッとします。
まっちゃん4649さんは、ビーチコーミングの後の休憩ですか?

地元にこういう場所があって幸せですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/42426333

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな御霊神社:

« 大巧寺でも・・・ | トップページ | 蝉時雨の極楽寺 »