Amazon

« 英勝寺のヒガンバナ | トップページ | 円久寺のコスモス »

2008年9月30日 (火)

雨の大巧寺

9月最後の今日は、昨日に引き続き肌寒い雨となりました。

小雨の中でも鎌倉駅に近いためか、大巧寺を訪れる人は後を絶ちません。
コムラサキ、ガマズミの実がかなり色づき、ホトトギス、シュウメイギクが咲いて、秋を感じさせて貰えます。
ヒガンバナ、タマスダレは、残念ながら雨に傷めつけられ、哀しい姿に変わっていました。

Daigyokomurasaki080930
コムラサキ

Daigyogamazumi080930
ガマズミ

Daigyootokoesi080930
オトコエシ(男郎花)

Daigyohototogisu080930
ホトトギス

Daigyosyumeigiku080930
シュウメイギク

« 英勝寺のヒガンバナ | トップページ | 円久寺のコスモス »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは♪

ここ数日は冷たい雨が続いていますね。。。
しかも気温も低くて(>_<)
風邪を引かないよう、お気をつけ下さい^^

私も土曜日に大巧寺へ行きました。
イリヤさんお勧めの英勝寺のヒガンバナも
観てきましたよ~!
とってもきれいで感激しました★
週末だったのに、意外と空いていて、静かに
観賞できてよかったです。

早く行楽日和になるといいですね(^_^)

ちゃるこさん、こんばんは。
今日は上着なしでは、寒いくらいでしたね。

ヒガンバナも、この雨で大分傷んでしまったでしょうが、英勝寺に間に合ってよかったですhappy01

今年もあと3ヶ月・・・本当にアッという間ですね。
季節の変わり目ですので、ちゃるこさんもどうぞ体調を崩されませんようにwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/42643671

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の大巧寺:

« 英勝寺のヒガンバナ | トップページ | 円久寺のコスモス »