Amazon

« 本興寺のサルスベリ | トップページ | 長谷寺門前 »

2008年8月16日 (土)

常栄寺の夏

毎年、今頃はアラゲハンゴンソウ(荒毛反魂草)の群生が見られる常栄寺
今年は、なぜかグッと少なくなってしまいました。
フヨウやカクトラノオの姿も見られず、少々寂しい境内でした。

Joeiaragehangonso080816
アラゲハンゴンソウと狸さん

Joeihaibisukasu080816
ハイビスカス

« 本興寺のサルスベリ | トップページ | 長谷寺門前 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは^^

本覚寺、本興寺ともに見事な百日紅ですね♪
最近は道路脇の百日紅も見頃で、車窓から
楽しんでいますヽ(^o^)丿

もう少し涼しくなったら、鎌倉散策を再開
しようと思っている今日この頃です^^;

ちゃるこさん、こんばんは。

市内のアチコチで、百日紅が見頃を迎えていますね。
来客とオリンピック観戦に忙しく、散歩から遠ざかっていました。
久しぶりに歩いたところ、やはり暑さに勝てず、早々に引き上げましたよgawk

荒毛反魂草・・・!?

とても花の名前とは思えません(><);

『こんな呼び方は止めましょう(?)』って言いたいくらい、かわいそうな名前・・・でしょ (?)

まっちゃん4649さん、確かにかわいそうな名前ですね。

それぞれ、いわれはあるのでしょうけど、花の名前には本当に気の毒と思えるものが結構ありますねthink

おはようございます イリヤさん。
ソフトボール決勝で米国を破り、
悲願の金メダル良かったですね。
ただ黙々と投げ抜いた上野投手が凄い。

アラゲハンゴンソウってちょっと、
難しそうな名前の花ですが、
でも可愛い花ですよね。
横の狸ちゃんと何となく合いそうな、
花ですね。
イリヤさんの写し方が上手いですね。

ピータンさん、ありがとうございます。

アラゲハンゴンソウなんて、なかなか覚えにくい名前ですよね。
例年は、見事に群生しているのですが、今年は寂しかったので、お隣の狸さんに登場していただきました。

ソフトボール、私もズッと見ていました。
最後は思わず、涙、涙・・・baseball

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/42183784

この記事へのトラックバック一覧です: 常栄寺の夏:

« 本興寺のサルスベリ | トップページ | 長谷寺門前 »