Amazon

« 今日の浄光明寺 | トップページ | 収玄寺の夏 »

2008年8月 5日 (火)

鎌倉検定2級合格!!

6月22日に実施された「第2回 鎌倉観光文化検定」の合格者が今朝発表され、2級を受験した私も合格が確定しました。

商工会議所のHPによると、2級の受験者501名の内、合格者は253名で、50.4%の合格率。
3級の受験者737名の内、合格者は456名で、61.8%の合格率だったそうです。
昨年の3級合格率は、70%くらいでしたから、今年の方が大分低いですね。
私も実際に今年の3級の問題をやってみましたが、昨年より難しかったです。
年を追う毎に出題のレベルが上がっていくのでしょうか?

午後には早速、合格証書、認定証、バッジが送られてきました。
3級のバッジが銅色だったので、2級は銀色、1級は金色なのではないかと、一部で噂されていましたが、その通り銀色でした。
今の私の実力では、1級取得は無理そうなので、金色のバッジは当分お預けでしょう。

Kamakurakentei080805_2
上が2級の認定証とバッジ、下が3級です

« 今日の浄光明寺 | トップページ | 収玄寺の夏 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~っlovely すごいっscissors

おめでとうございます。

今日からは、師匠と呼ばせていただきますm(__)m

まっちゃん4649さん、ありがとうございます♪
でも、冷やかさないで下さいよcoldsweats01

まっちゃん4649さんも、来年はご無事に受験できますように!!
今後も、鎌倉不思議探偵団々長としてのご活躍を楽しみにしておりますsearch

イリヤさん、鎌倉検定2級合格、おめでとうございます(*^_^*)
昨年の3級問題ですら難しく感じた私にとっては、
すごい尊敬っ★です!

今年の3級問題、さらに難しくなったのですか。。。
ますます取得困難です・・・。
でも末永い目標に設定して、これからも楽しく鎌倉散策したいと思います♪

イリヤさんはいつか必ず1級にトライして下さいね!!
応援しておりますヽ(^o^)丿

ちゃるこさん、ありがとうございます!
自己採点はしていたのですが、改めて合格通知を受けて実感が沸きました。

記事中の商工会議所のHPに過去問題が載っているので、ちゃるこさんも腕試ししてみて下さいね。

昨夜は、お天気が心配でしたが、江ノ島花火大会が無事行われてよかったですね。
ご両親もお喜びでしたでしょうhappy01

はじめまして。
youpon(ユウポン)と申します。

『ちょっと欲しいかも、鎌倉検定の金バッジ』
http://youpon_d.kyotostyle.jp/archives/index.aspx?Entry=19&Mode=Entry
を書いたものです。

予想問題が当たるより、嬉しかったりします。(笑)

1年後の鎌倉検定1級をめざし、お互いに切磋琢磨していきましょう。
とりあえず私は、12月の京都検定1級を目指して勉強する予定です。

イリヤさん・・・ごめんなさい!!
ブログのことご連絡していなくって(+o+)
でも偶然にも見つけて頂けて、なんだか運命を感じちゃいます♪

私のブログは鎌倉ネタも多いのですが、
話題にこだわってはいないので、
イリヤさんの素敵なブログと比べると、
ちょっと恥ずかしいな~なんて思ってしまい、
なかなか言い出せなかったのです・・・。

こちらこそとっても失礼なことをしてしまいました。。。

よろしければ、これからもお立ち寄り下さいm(__)m
お待ちしております^^

youponさん、ご訪問&コメントありがとうございます!!
京都・奈良・伊勢・鎌倉検定のソムリエにお出で戴き光栄です。
私など地元の鎌倉検定だけで、アップアップの状態ですのに・・・coldsweats01

youponさんの予想された通りの銀バッジが届き、金バッジもほしい気持ちはありますが、固くなった頭に新しい知識を植え込むのは、なかなか厳しいですbearing

京都検定1級、合格されますように!!

ちゃるこさん、わざわざどうもwink
そうですね、数ある検索項目の中から、何となく選んでみたら、何とちゃるこさんのブログだったのですから・・・
運命の糸で結ばれていた??
って、何色の糸かしら??

冗談はともかく、これからもどうぞよろしくお願いしますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/42071963

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉検定2級合格!!:

« 今日の浄光明寺 | トップページ | 収玄寺の夏 »