Amazon

« 常栄寺の夏 | トップページ | 晩夏の光則寺 »

2008年8月22日 (金)

長谷寺門前

昼間は暑くても、朝夕は大分凌ぎやすくなり、特に今日は半袖では寒いくらいでした。

ソフトボールの金メダルに感激したものの、星野ジャパンは残念な結果に・・・
銅メダルを目指して、もう一頑張りしていただきたいものです。

雷の影響か、昨日からインターネットが不安定になってしまい、更新が出来ませんでした。
ネット依存症気味(?)の私としては、かなりのストレスです。

というわけで昨日の写真ですが、長谷寺門前には、サルスベリ、フヨウなどがきれいに咲いていました。

Hasesarusuberi080821
満開のサルスベリ

Hasefuyo080821
フヨウ

Haseyuri080821
ユリ

長谷の裏通りでも、アチラコチラでサルスベリを見かけます。

Sarusuberired080821
高徳院・来客用駐車場のサルスベリ

Sarusuberipink080821
淡いピンクのサルスベリ

« 常栄寺の夏 | トップページ | 晩夏の光則寺 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!

急に涼しくなって、ビックリしますね。。。
長谷寺の百日紅、とってもきれいです♪
フヨウもユリも夏の代表花ですね★

私も明日、久しぶりに鎌倉散策に出かける予定です。
でも予報は雨・・・。
雨女の威力を封印して、曇り止まりになればいいなと
思っているところです。

ちゃるこさん、こんばんは!

真夏は花の種類が少なくて、チョット寂しいですね。
でもその分、サルスベリ、フヨウなどが華やかに彩ってくれますね。

ちゃるこさんは、”雨女”さんですか?
私は自称”晴れ女”ですが、雨だと出かけないからかも・・・smile

急に涼しくなって、お風邪などひかれませんように!!

イリヤさん、ご無沙汰しております(^^ゞ
真夏と真冬の鎌倉には足が遠のき気味なのですが、
こうしてサルスベリやフヨウが元気に美しく咲いている姿を見ると、
8月の鎌倉へ行ってみようかなぁ、って元気が出てきました(^^)v
どうでしょう、この時期人混みは多いのでしょうか?

Carnaさん、お久しぶりです!

真夏は、さすがに観光客が少ないですよ。
この数日は、気温が急に下がりました。
また暑さがぶり返すのでしょうけど・・・
ただ残念ながら、今日からの1週間は、雨模様の予報が出ています。

気温が低めの方が過ごしやすいですが、サルスベリには、やはり青空が似合うような気がしますねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/42241410

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷寺門前:

« 常栄寺の夏 | トップページ | 晩夏の光則寺 »