Amazon

« 海蔵寺 | トップページ | 宝戒寺のハギは? »

2008年8月31日 (日)

本覚寺のサルスベリ-2

本覚寺のサルスベリで、元気なのは鐘楼下の1本のみ。
他にも何本もサルスベリの木があるのですが、もう大分寂しくなってしまいました。
今年は咲き始めが遅かった割に早く終わってしまったようです。

Hongakusarusuberi080831
鐘楼とサルスベリ

Hongakufuyo080831
フヨウ

« 海蔵寺 | トップページ | 宝戒寺のハギは? »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
8月も終わってしまいましたね。

昨日の趣味の園芸のテーマが「サルスベリで、本覚寺のサルスベリが紹介されていました。
ちょっと前に撮った映像なのか、最盛期という感じでした。
放送を見て行った人がいたらちょっと残念かもしれませんね。

ひでばたさん、こんにちは。

昨日の「趣味の園芸」チョットだけ見たのですが、本覚寺の映像は見逃しました。
撮影日を入れてくれた方がよかったですね。
鎌倉ケーブルTVにしても、少々情報が古いし・・・coldsweats01

今年は本当にサルスベリの花期が短くて残念でした。

イリヤさん、こんばんは^^

また夏日が復活してきましたね。
サルスベリはもうおしまいでしょうか・・・。
これからは秋の鎌倉を楽しみに♪

私も鎌倉ケーブルTVの情報の古さに
驚きました(-_-;)
地元のTVなのに残念ですよね。。。

ちゃるこさん、こんばんは。

晴れるとまだまだ暑いですね!
サルスベリ、まだ咲いているところもありますが、全体としては終盤でしょう。

以前、鎌倉ケーブルTVの情報で花を見に行ったら既に枯れていて、ガッカリした覚えがあります sad
再放送ばかりでは、視聴者も徐々に離れてしまいますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/42341955

この記事へのトラックバック一覧です: 本覚寺のサルスベリ-2:

« 海蔵寺 | トップページ | 宝戒寺のハギは? »