Amazon

« 成就院のアジサイ | トップページ | 光明寺のサツキ »

2008年6月 1日 (日)

由比ヶ浜から材木座海岸

昨日の冷たい雨が嘘のように朝から快晴です。
爽やかな風に誘われて、由比ヶ浜から材木座海岸を散歩。

由比ヶ浜海浜公園から賑やかな声が聞こえると思ったら、「ふくしまつり」の看板が。
これからイベントが始まるようで、その準備をしているところでした。
足下には、一面にクローバーが咲いています。

Yuigahamakoen080601
海浜公園

Clover080601
クローバー

海沿いに出ると真夏のような雲が・・・

Yuigahama080601
滑川(なめりがわ)河口

引き潮の材木座海岸では、磯遊びをする家族連れで賑わっていました。
富士山が頭だけ出しています。
写真を拡大していただくと見えるかも?

Zaimokuzakaigan080601
家族連れで賑わう材木座海岸
現存する日本最古の築港遺跡・和賀江嶋(わかえのしま・わがえじま)も、ハッキリと見られます

« 成就院のアジサイ | トップページ | 光明寺のサツキ »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

今日はホントに素晴らしい天気でしたね。
材木座海岸からの景色が素晴らしいです。
多くの人たちで賑わっていていい感じです。
来年くらいにはうちもおチビ連れて磯遊びを楽しめるかな~。

ひでばたさん、こんばんは。
昨日の寒さが信じられないほど爽やかなお天気でしたね。

材木座海岸といえば、いつもはウィンドサーフィンばかり目立つのですが、今日は磯遊びの子供達で大賑わいでした。
豆太郎さんも随分しっかりされているようですので(お写真でしかお会いしたことないですが)、来年が楽しみですね~happy01

イリヤさん。おはようございます。happy02
材木座から江ノ島越えの富士山は私のお気に入りの一つです。今日はさらに和やかな人物像が加わり臨場感あふれています。写っている人が皆、太陽と潮のにおいを満喫されているのが分かります。winkwink
当地も富士山はくっきり見え、3時間程の早朝農作業も心地良かったです。今日からもう下り坂ですね。

torachanさん、こんにちは。
材木座海岸、稲村ヶ崎からの江ノ島と富士山は、何度見てもあきない景色です。

関東地方は、早くも梅雨に入ったようですね。
台風も来ているし、また雨の日が続くのかと思うと少々憂鬱ですdespair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/41391398

この記事へのトラックバック一覧です: 由比ヶ浜から材木座海岸:

« 成就院のアジサイ | トップページ | 光明寺のサツキ »