Amazon

« 成就院のアジサイ-3 | トップページ | 明月院の紫陽花と花菖蒲 »

2008年6月10日 (火)

極楽寺から御霊神社へ

成就院から極楽寺へ。
門前のアジサイがきれいに咲いています。

Gokurakuji080610
極楽寺門前のアジサイ

先ほど成就院で出会った横浜の方に「江ノ電とアジサイの撮影スポットを教えて」と言われ、御霊神社前にご案内。
テレビ局の取材陣が、御霊神社の鳥居と江ノ電を撮影していました。

Ajisaienodn080610
前回と同じような写真ですが、大分色づいてきました

« 成就院のアジサイ-3 | トップページ | 明月院の紫陽花と花菖蒲 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

成就院も満開になったのですね^^
長谷寺の様子も気になるので、また足を運ぼうと
思っているのですが♪

今日は北鎌倉を歩いてきました。
明月院は紫陽花よりも菖蒲がきれいでした(^O^)
さすが明月院、多くの人で賑わっていました!
東慶寺の菖蒲も見頃でしたょ♪

ちゃるこさん、こんにちは。
成就院の帰りに長谷寺の前を通ったところ、ハナショウブがきれいに咲いていました。
アジサイもソロソロ見頃かもしれませんね。

北鎌倉の情報、ありがとうございましたconfident
近々行ってみたいと思います。

こんばんは~ イリヤさん
もう鎌倉は梅雨に入ったのでしょうか?
綺麗なアジサイが満開ですね。
電車とアジサイがお似合いですね。
素晴らしい写真ですね。
此方は今日午後大豆粒大の、
ヒョウが降りました。
一時地面が白くなりましたよ。

こんばんは~ ピータンさん。
こちらは、今月2日に梅雨入りしました。
市内のアチラコチラでアジサイが見頃を迎え、キレイですよ。

道北はまだ気温の低い日が続いているのでしょうか?
大豆くらいのヒョウとは、随分大きいですね。
被害はありませんでしたか?
あたったら痛そうで怖いですよねsad

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/41489948

この記事へのトラックバック一覧です: 極楽寺から御霊神社へ:

« 成就院のアジサイ-3 | トップページ | 明月院の紫陽花と花菖蒲 »