Amazon

« 御霊神社のアジサイ | トップページ | 大巧寺の花達 »

2008年6月 4日 (水)

成就院のアジサイ-2

やはり気になる成就院のアジサイ。
予想以上に大分色づいてきました。
観光客も一杯でしたが、皆さん「ウァー、キレイ!来てよかった♪」と喜んでおられるのを見ると、地元民として嬉しくなります。
今年は雨が多いせいか、花付きがよくて生き生きしています。
境内のイワタバコも咲き出していました。

Jojuajisai080604

Jojuajisai0806042

Jojuajisai0806043
かなり色づいてきました
見頃まで、あと少し!

Jojuiwatabako080604
イワタバコ

« 御霊神社のアジサイ | トップページ | 大巧寺の花達 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは^^

なんと!実は私も今日、同じルートで紫陽花巡りを
してきました♪
成就院の紫陽花は、先週金曜日よりもさらに色づいていて、
一緒に行った両親も喜んでいました。
一方、御霊神社はあと一歩・・・でしたね(>_<)
でもイリヤさんのお写真はとっても素敵です!
撮影ポイント、バッチリですね★

私は長谷寺にも行ってきたのですが、こちらもまだ
見頃ではありませんでした。。。
来週あたり、もう一度行ってみたいな、と思います。

光則寺の土砂崩れは一部だけで、土の牢へ続く山道は
紫陽花がきれいに咲いていました。
(ちょっと勘違いしていました、すみません・・・)

これからしばらくは紫陽花が楽しめそうですね♪

ちゃるこさん、こんばんは。
今日もニアミスでしたか~?!

成就院と御霊神社は、すぐ近所でも紫陽花の咲き具合が結構違いますよね。
光則寺の土の牢への道も上りましたが、雨上がりで滑りそうなので、途中で引き返しました。

長谷寺の見頃は、1週間後くらいかなと思っているのですが、お天気の具合にもよりますね。
あとは、北鎌倉にも行きたいですし・・・

お互い梅雨の晴れ間にまた紫陽花巡りを楽しみましょうwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/41424796

この記事へのトラックバック一覧です: 成就院のアジサイ-2:

« 御霊神社のアジサイ | トップページ | 大巧寺の花達 »