Amazon

« 今日の材木座海岸 | トップページ | 安養院のツツジが満開 »

2008年5月 1日 (木)

成就院のアジサイは?

昨年は、大雨と防災工事のため殆ど咲かなかった成就院のアジサイ。
今年は心配ないようで、青々と葉が繁り、既に花芽をつけています。
境内には、ハマナスやボタン、シャガ、ツツジ等が彩りを添えていました。

Jojusandou080501
Jojuhaname080501_2 
参道のアジサイの様子

Jojuhamanasu080501
ハマナス

Jojubotan080501
ボタン

« 今日の材木座海岸 | トップページ | 安養院のツツジが満開 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは^^

成就院の紫陽花は見たことがないので、今年は楽しみです♪
混むみたいですが、頑張って行きたいと思います!

今日は浄妙寺の境内にある「石窯ガーデンテラス」に
行ってきました★
浄妙寺もツツジやボタンがきれいでしたょ^^

帰りに車で安養院の横を通ったのですが、
ツツジはあと少し・・・という感じでした。

ちゃるこさん、こんばんは♪
成就院は混みますが、参道の上から紫陽花越しに望む由比ヶ浜・・・一見の価値があるのでは?

ちょうど良い季節に浄妙寺にいらっしゃれて、よかったですねhappy01
昨年は、白藤と牡丹を見に行きましたが、今年は見逃しました。
安養院のツツジも楽しみですね。

こんにちは イリヤさん

GW如何お過ごしですか?
早いですねボタン、ハマナスが咲いてるのですね。
わが家の庭の早生咲きの桜が あと数日で、
開花しそうです。
今日は涼しいですが昨日は暖かく真夏日でした。
アジサイなどは今芽が出たばかりですよ。

ピータンさん、こんにちは!
せっかくのGWなのに今日は雨ですよ。
昨日は、沖縄より北海道の方が気温が高かったとニュースで見ました。

ハマナスは、北海道や東北などの海岸に多いそうですね。
お庭の桜、ブログで拝見出来るのを楽しみにしていますcherryblossom

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/41059703

この記事へのトラックバック一覧です: 成就院のアジサイは?:

« 今日の材木座海岸 | トップページ | 安養院のツツジが満開 »