Amazon

« 海蔵寺のサツキとマツバギク | トップページ | 由比ヶ浜から材木座海岸 »

2008年5月27日 (火)

成就院のアジサイ

一部のアジサイが、ほんのりと色づき始めた成就院
アジサイにはまだ早いと思いつつも、参道上から由比ヶ浜を見下ろすのは、とても気持ちのよいものです。
ポツリポツリと訪れる参詣客。
アジサイの最盛期もこのくらいの人出なら、ゆっくり堪能出来るのですが・・・smile
山門脇のヤマボウシに真っ白い花が沢山ついています。
イワタバコは、まだ小さな蕾でした。

Jojuajisai080527

Jojuajisaipink080527
一部のアジサイがほんのりと色づいて

Jojuumi080527
快晴なので海もキレイ

Jojuyamabosi080527
ヤマボウシ(山法師)

Jojubanmaturi080527
弘法大師像の足下に咲くニオイバンマツリ

Jojuiwatabako080527
イワタバコの蕾

« 海蔵寺のサツキとマツバギク | トップページ | 由比ヶ浜から材木座海岸 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは。
今日もよいお天気でしたね♪

成就院の紫陽花はまだ見たことがないのですが、
毎年すごく混雑するとか・・・?
でも今年はぜひ見てみたいです♪
ほんのり色づいた紫陽花も可愛いですね!

私は予定通り、フラワーセンターに行ってきました。
バラを見に行ったのに、「アジサイ展」にも惹かれ、
じっくり観賞していたら、思いのほか時間がかかりました(^^ゞ
ヤマアジサイの展示でしたが、小ぶりな花が可憐で、
とっても素敵でした★
もちろんバラもしっかり観てきましたよ♪
ピークは過ぎていましたが、やっぱりフラワーセンターのバラは
見事ですね!大満足です^^

帰りは足をのばして、龍寶寺もお参りしてきました。
広い境内に、色とりどりの花が咲いていて、
ほっと和むひとときでした(*^_^*)

イリヤさん、今晩はhappy02
ブログのお薦め有難うございます。wobbly
私の現在の実力ではとても無理です。
デジカメのシヤッターを押すのと、パソコンにつなぎ
大きな画面で楽しむことは出来ますが印刷ができないのです。説明書みても良くわからないのです。
イリヤさんはすごいですね。頭の中身が私の10倍以上入っているのでしょうね。bearingsad
絵文字使ったの生まれて初めて興奮しています。
何年くらいかければできるのでしょうか?イリヤさんのかけた時間の10倍で?typhoonsnowrain
7年以内なら挑戦します。今日は嬉しいことがありました。メダカが孵りました。いっぱいいます。猫と違って語り合いはできませんが、それぞれに名前くらい
つけてやりたいと思っています。
すいませんうちの紫陽花がメダカなら成就院のは鯉ですね。手入れが悪かったのでしょう。来年に期待して
土壌改良と選定に注意します。

ちゃるこさん、こんばんは。
真夏のようなお天気でしたね。

成就院は混雑しますが、海が見えて開放感があるので、一見の価値があると思います。
色とりどりの紫陽花、キレイですよ。
明月院の青一色の紫陽花も、しっとりしていてよいですけどね。

フラワーセンター、龍宝寺を楽しまれたようで、充実ライフ実践中ですねwink

torachanさん、こんばんは。
ブログは、Wordさえ出来れば、その日からでもOKです。
無料のブログサービスも充実していますし・・・。
torachanさんは、文章を書くのがお好きなようですので、先ずは日記から始められてはいかがでしょうかpen

おはようございます イリヤさん。
好天のもと花々が初夏を感じさせますね。
早くもアジサイが開花したのですね。
景色も素晴らしいですね。

こちらは気温が低く肌寒いと言うより寒いです。
日中も一桁の気温で6~7度です。
季節が逆戻りした感じですよ。

ピータンさん、こんにちは。
アジサイが色づき始め、花越しに見る海には癒されますconfident

全国的に不順な気候のようですが、それにしても今の季節に6~7℃とは、寒すぎますねぇ。
鎌倉も今日は冷たい雨です。
それでも、15℃くらいはあると思いますが・・・。
体調を崩されないよう、お気をつけ下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/41341708

この記事へのトラックバック一覧です: 成就院のアジサイ:

« 海蔵寺のサツキとマツバギク | トップページ | 由比ヶ浜から材木座海岸 »