Amazon

« 雨上がりの花達 | トップページ | フラワーセンターのバラとシャクヤク »

2008年5月15日 (木)

レンタサイクル鎌倉西口

新緑の季節、家族や友達とサイクリングを楽しむ人達が目につきます。
鎌倉は道幅が狭く、駐車場が少ない上に料金も高いので、車より自転車での観光が快適でしょう。
昨年オープンした鎌倉駅西口広場前の”レンタサイクル鎌倉西口”は、とてもおしゃれなお店です。(料金等、詳細はこちらへ)
こちらの自転車は、全て電動アシスト自転車だそうですから、坂の多い鎌倉もスイスイ?

とはいうものの私は利用したことがないのですが、いつも感心するのが、毎月のように違うショーウィンドウのディスプレー。
前を通るだけでも楽しい気分にさせて貰えます。
クリスマスの季節は、こんな感じでした。

なお、鎌倉駅東口には、JRのレンタサイクル店があります。

Rentacycle080515
レンタサイクル鎌倉西口

Rentacycle0805152
今は、紫陽花で飾られています

« 雨上がりの花達 | トップページ | フラワーセンターのバラとシャクヤク »

鎌倉のお店」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、今日は良いこと教えてくれました。
風をきってのサイクリングは快適で江ノ島から八幡宮までいつもは海沿いに走るのですが、違う道に挑戦したことがあった時、坂道多くへばったことがありました。今日のブログでレンタサイクルを教えてもらいましたので実行しようと思いました。 車で行って現地で乗り換えるための折りたたみ自転車も2台買ってあるのですが一度も利用しないままです
電車+レンタサイクルが一番効率良いように思えました。これなら鎌倉のいろんなお寺が巡れそうです。

torachanさん、こんばんは。
お役に立てたなら嬉しいです。
こちらのお店の自転車は、全て電動アシスト自転車だそうですから、坂の多い鎌倉の道もOKですね!
記事に追加しましたが、東口にもJRのレンタサイクル店があります。
http://www.jrbustech.co.jp/mn/h01cycle.html

ここ、お友達の鎌倉の達人・よろずやさんが居るお店なんです。
土日は目の前の時計台前公園でガイドのボランティアをされているんですよ。 
電動アシスト自転車は鎌倉散策の最強アイテムかもしれませんね。
 

ひでばたさん、こんばんは。
よろずやさんのお顔は存じ上げているんですが、こちらのお店にお勤めとは知りませんでした。
実は先月、海蔵寺でよろずやさんをお見かけし、意を決して「いつもステキなお写真拝見しています」とお声を掛けてしまいましたcoldsweats01

電動アシスト自転車って乗ったことがないので、一度試してみてもよいかなと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/41216258

この記事へのトラックバック一覧です: レンタサイクル鎌倉西口:

« 雨上がりの花達 | トップページ | フラワーセンターのバラとシャクヤク »