Amazon

« 扇川のキショウブ | トップページ | レンタサイクル鎌倉西口 »

2008年5月14日 (水)

雨上がりの花達

昨夜から降り続いていた雨が上がり、午後には久しぶりの青空が広がりました。
庭のシャクヤクやバラが、雨露を含みながらも元気に咲いています。
フラワーセンターのシャクヤクやバラも、見頃を迎えていることでしょう。

Aozora080514
久しぶりの青空

Syakuyaku0805142
Syakuyaku080514 
シャクヤク(2枚とも)

Bara080514
バラ

« 扇川のキショウブ | トップページ | レンタサイクル鎌倉西口 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん。晴れてよかったですね。
植物には恵みの雨でした。1週間ほど前に蒔いた鶏頭の種が芽をだし始めました。3種類で相当な量がありますのでどこに植えようかなと思案しています。
シャクヤクは昨日切花でいただいたのを花瓶で楽しんでいます。何日持つかもう心配していますが、お庭のシャクヤクは蕾のものもあるようで長く楽しめそうですね。

torachanさん、こんばんは。
午前中はかなり強く降っていたので、晴れてきたときは嬉しかったです。
もう鶏頭の芽が出ているとは、これから楽しみですねhappy01

NHK「趣味の園芸」で、シャクヤクは一本の茎に花は一つにする・・・と言っていましたが、家ではいくつも花をつけてしまっています。
立派な花を咲かせるためには、いけないのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/41204821

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの花達:

« 扇川のキショウブ | トップページ | レンタサイクル鎌倉西口 »